SSブログ

梅雨っぽい1日。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は朝から雨。

1日ブログ1.jpg

ってことで、

ミッチーも、

1日ブログ2.jpg

タロ兵衛もカッパを着て出動でした。

1日ブログ3.jpg

時折激しく降り、風も強かったので、

貫太もソファーにちんまりと納まって、

1日ブログ4.jpg

おとな〜しく

1日ブログ5.jpg

昼寝をしていました。

1日ブログ6.jpg

その後ソファーから下りてゴロゴロしていたら…

ドキッ!とする出来事が。

1日ブログ7.jpg

その原因はいつの間にか入れ替わりにソファーに上がっていたミッチー姉さん。

1日ブログ8.jpg

突然ムックリと起き上がり、

1日ブログ9.jpg

体勢を入れ替えたのでした。

1日ブログ10.jpg

緊張するくらいなら、さっさとどけばいいのに、

割とミッチーの近くで寝ている事が多い、

1日ブログ11.jpg

貫太なのでした。

1日ブログ12.jpg

雨が苦手なタロ兵衛、

おとなしく寝てくれました。

1日ブログ13.jpg

そして夕方にはなんとか雨もあがり、

見事な夕焼け空。

1写真.jpg



夜…

昼間寝過ぎたタロ兵衛、

絶好調!!

はぁ…爺さん、めっちゃ元気です〜ぅ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

そらまま

いつも、ミッチーblog楽しみに読ませていただき本当にありがとうございます(*^^*)
私にも柴犬10歳の犬を飼っています。急性緑内障になり、片眼失明し、義眼手術の決断をしました。決断できたのも、ミッチーの可愛い元気な姿をみて、前向きに、一緒に頑張ろうって決断することできました。本当にありがとうございます。これからも楽しみにしています。本当にありがとうございます。
by そらまま (2015-07-02 08:51) 

ココママ

おはようございます。貫太君、本当にミッチーちゃんが大好きなのね(^_^)
ドキッとする感覚も楽しんでたりして♪
タロちゃんが昼間大人しく寝ている時は夜は要注意なんですね(#^.^#)
歳取ると寝ている事が増えるんですけど‥まだまだ若いと言う事か!
元気が何よりだけどタロちゃん、夜も寝ようね(≡^∇^≡)
by ココママ (2015-07-02 10:40) 

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
今日もそれほどパッとは晴れなかったねぇ。
ジメジメじゃよ。

貫ちゃんはミッチー姉さんを好きだよね^^
愛情表現は、うまくできないけれどね。ぷぷぷ

タロ兵衛が昼間爆睡の時は、Michyさんが夜、大変だから心配になるよ。
大変だったこともね、忘れがたい思い出に絶対になるんだけどね。
まだまだ先じゃ!ってタロ兵衛に叱られそうだね^^;

↑緑内障と闘う柴っ子にとって、ミッチー姉さんの闘病はバイブルじゃ!
Michyさん、あなたの強さが、病気と闘う飼い主さんを強くさせてくれてるよ。
by 健ゴロの母 (2015-07-02 16:24) 

おやぢb

本当にいつもナイスな表情の貫太・ミッチー・タロ兵衛3柴衆ですね(^^)b
そしてその可愛い姿が色々な人を癒し、力を与えています。
もちろんママさんの頑張る姿にも(^^/

自分も今年初め引き取った野良ぬこ小太郎と、今月中旬引き取った
生後1~2ヶ月の子ぬこ瑠璃の動画や写真を撮ろうと努力してますが
中々「よし!」ってのが撮れません。
ママさんの撮った3柴ちゃんたちのナイスでファニーな表情を見るたび
「う~ん、いかにしてこんな素晴らしい表情を・・・」などと思っています。
やはり「撮るべし!撮るべし!」と連打して多くの失敗画像の中から
お宝画像を見つけていくしかないのですかねぇ~(^^;
by おやぢb (2015-07-02 17:14) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日は雨はさほど強い降りでは無かったのですが
風が強く、珍しくいつもの半分周回でお散歩終了!

お家ののんびりお昼寝タイムの3柴ちゃん
貫太君はとにかく理屈抜きにミッチーちゃんが
大好きでミッチーちゃんの動き絶えず気に
しながらも傍にいたいのですね~~♡

タロちゃんが昼間よく寝る時は夜間のMichyさんは
大変な筈、昼夜逆転まではいかないでしょうが
それでも深夜何度ものお外は本当にご苦労さまです。
寒い時期ではありませんが体調崩されませんように!
by たろー母 (2015-07-02 20:25) 

シバ3

おはようございます。はっ!ってなってる貫太くん可愛いーっ!タロ兵衛さんは、お元気で何より(ハァ~)michyさんは大変ですね。でも雨の日は寝るに限る!私も眠いです!
by シバ3 (2015-07-03 07:09) 

まり

梅雨だから仕方ないのう…
ミッチーさんのつけるコメントがいつもすごーくわんちゃんたちの表情とマッチしていて、可愛い~と朝から微笑んでしまいます(*^^*)たろちゃん、一生懸命で抱き締めたくなりますね!お散歩雨がふるとまた大変ですよね(。>д<)今日もこちらはすごい雨です!ミッチーさん、風邪などひきませんように…
by まり (2015-07-03 08:59) 

Michy

* 皆様、どうぞご自愛ください *

いつも温かいコメントをありがとうございます。
ワンコと暮らしている方々にとって、この時期はお散歩のタイミング
が気になるところですね。
せめて朝夕の散歩の時間には雨がやむか、もしくは小降りであって
欲しいと思うのでした。
我が家も空と睨めっこして、なるべく犬たちが濡れないタイミング
を見計らって出かけています。

*そらままさんへ、
お返事が遅くなりました。
突然の緑内障発症でさぞやご心配されたことでしょう。
私も同じ様に驚き、悲しみ、悩み、そして乗り越えてきました。
周りのお友達やブログを通じて沢山の励ましをいただき、一歩
一歩歩んできた気がします。
そんなミッチーや我が家の姿が少しでも励ましになったとしたら
嬉しいです。
ミッチーは本当にマイペースで、これまでと同じ様に過ごして
います。
私が「可哀想だ…」と思うことは一切ありません。
なので、これからもそらちゃん(かな?)と一緒に、楽しく、
元気にお過ごしください。
コメント、ありがとうございました。
私の方が勇気づけられました。

by Michy (2015-07-03 10:47) 

そらまま

お返事本当に本当にありがとうございました。返事頂き心から感謝です。明日は手術予定日ですが、いまさらぎりぎりまで悩んでます。ソラさん緑内障になってから、あまりご飯も食べなく、全身麻酔は大丈夫か、決断が早すぎたのか、悩んでしまって無事に終わって元気な姿がみれますように(>_<)
本当に本当にありがとうございます。ソラさんと共に頑張ります。
ミッチーblogこれからも楽しみに応援しています。

by そらまま (2015-07-03 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月末ゆえ…ちょリス☆ミッチー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。