SSブログ

アレも、コレも洗いました〜♪ [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

週末、いいお天気に恵まれました。

9日ブログ1.jpg

7月に入ってずっと雨や曇りだったので、

たまった洗濯物を一気に片付けました。

そんな私にRipreさんを通じてP&Gジャパン様から「ボールド ぷにぷにっとジェルボール」のピンクと新発売のオレンジの2箱をいただきました[るんるん]

9日ブログ2.jpg

ピンクはエレガントブロッサム&ピオニーの香り、オレンジはスプラッシュサンシャインの香り。

分かりやすく言えば、ピンクはフローラル、オレンジはシトラス系の香りです。

2つあると、気分によって使い分けられていいですね〜♪

私はタオルや寝具を洗う時はピンク、Tシャツや靴下が多い時はオレンジにしています。

9日ブログ3.jpg

香り成分が濃縮2倍で配合されているので、干す時にいい香りがふわ〜っと広がって嬉しい 

乾いてからもほのかに香ります。

この強過ぎない香りが夏の洗濯物にはいいかも。

柔軟剤も入っています。

もちろん洗浄力もバッチリで、ボールド史上最高の洗浄力だそうです。

白いTシャツも靴下のかかとも真っ白に洗い上がりました。

9日ブログ4.jpg

このぷにぷにしたジェルをひとつまみして、洗濯機にポン!と入れればオッケ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

使う前までは、「洗濯物の量が少なかったり、多かったりしても対応できるの?」、「洗剤や柔軟剤を軽量する手間なんてどうってことないし…」って思っていたんだけど、

使ってみると「いひ♪ すっごく楽〜♪」ってちょいと病みつきになる。

触った感じも本当にぷにぷにしていて可愛いし、

ひとつまみして洗濯機にポンッ! はい、終わり♪

たったこれだけのことで何となくお洗濯が楽しくなりました[るんるん]

よろしかったらお試しを。




さて、さて…

昨日もふれましたが、待ちに待った晴れだったので、犬たちを洗いました。

先ずは準備。

今回は新兵器導入です。

9日ブログ5.jpg

前回はゴザを使いましたが、大きいし、干すの大変だし…

ってことで、お風呂場用のウレタンマットを買ってきました。

いつもの顔で連行される貫太。

9日ブログ6.jpg

そう、犬たち用に下に敷くのです。

9日ブログ7.jpg

お風呂場に入れてしまえば大人しい貫太。

こんな顔をしていますが、ほとんど動きません。

9日ブログ8.jpg

そして頭のてっぺんから洗われます。

9日ブログ9.jpg

ひたすら耐えて無事終了!

ミッチーは貫太の前に洗われていました。

今回ウレタンマットを敷いて分かった事。

9日ブログ10.jpg

それは、足元が安定すると踏ん張れるので、ミッチーの鳴き声がハンパなくデカくなるってこと。

もう夫も私も笑っちゃうくらい、これまでで一番デカイ声で鳴いていました。

タロ兵衛も、これまでで一番動き回りました[あせあせ(飛び散る汗)]

9日ブログ11.jpg

押さえながら、頭をぶつけないようガードしながら、目や耳に水が入らないよう気をつけながら、

必死で洗いました〜。

そして最後はリンスで加齢臭隠し!

9日ブログ12.jpg

タオルドライをして、お日様の力で乾かそうと思ったのに…

リンスの香りをかき消す様な、フレッシュグリーンの香りを全身になすり付けていたタロ兵衛でした[ふらふら][たらーっ(汗)]

9日ブログ13.jpg

やめて〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]


3匹を一気に洗うのは大変だけど、別々の日にやろうとするとちょっと億劫。

性格的に「やってしまえ〜!!」って思うので、頑張りましたが…

最近タロちゃんの寝付きが少々悪く、私が寝るのが2時過ぎになる日が続いていました。

珍しく3時半や4時に起こされる事もあったし。

で、寝不足の上に急な暑さ、そして犬洗いが重なって、さすがに疲れがたまっていたようで…

今朝起きたら頭がガンガン。

吐き気も少々。

朝食はもちろん食べられず、飲んだスポーツドリンクはリバース。

吐いたらちょっと楽になったので、「水分補給はしなくちゃ!」と飲んだオレンジジュースが悪かった!

それも後にリバース。

とにかく目を開いていると頭が痛いので、タロちゃんの散歩以外はエアコンの効いたリビングで夕方まで寝ていました。

すると…

犬たちの散歩の時間の少し前に見事復活[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

「お腹が空いた…」という感覚さえ戻ってきた。

で、無事タロ兵衛、ミッチーの夕方の散歩をこなすことが出来ました。

「ブログの更新は無理だな…」と思っていたのに、今は何事もなかったかのように元気!

で、できちゃった〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] (ぶっちゃけ、モニターの報告の締め切りが迫っている) 

昼間寝たせいか、夜になっても眠気がな〜い。

…と言う訳で、一部の方には本当にご心配をおかけしましたが、おかげさまで調子を取り戻しました。

でも、知らず知らずのうちに疲れはたまっていくんだということを実感。

これからはこんな状態になる前に休むよう心がけます。

突然ブログの更新がなくても心配しないでくださいね。

9日ブログ14.jpg

そして、青森の皆様(何人いらっしゃるのかな?)、そちらで「いきものにサンキュー!」の柴犬特集が最近放送されたと知らせていただきました。

見てくださった方、ありがとうございます。

あ、あと、「いぬのきもち」にミッチーの記事を読んだ方のコメントがあったとか…

実は購読していないので(ははは。以前はしていたんですけどね…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])知りませんでした。

緑内障に限らず、病気と闘っているワンコと飼い主さん、1日も早く良くなる事を願っています。

頑張ってください。


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

健ゴロの母

Michyさん、おはよー!
お久しぶりでござんす^^;
Michyさん、珍しく疲れて、吐いたりしちゃってたんだね。
さすがの回復力だけれど、ムリは禁物よ~。
って、自分にも言い聞かせなくちゃ。
私もバテていました(汗)
んで、パソコンの電源すら入れられず。
健斗が更新できねーと怒っていましたYO!ぷっ!
まとめて読ませていただきました。
ゆるゆる貫ちゃんの動画、かわいかったなぁ。
オレンジ色のボールド、使ってみたいって思ったよ。
今使っているハイジアがなくなったら、今度はボールドじゃ!^^
by 健ゴロの母 (2015-07-13 07:58) 

ケンシロウママ

はじめまして!いつもyoutubeでミッチーと貫太を拝見しています☆
今8ヶ月になるオスの柴犬を飼っています!
貫ちゃんうちの子に似ていてかわいすぎますwwミッチーのキャラもあたし大好き^^
やっとブログを見つけられコメントできました!いろいろ柴ちゃんのことを教えていただきたいです!飼うの初めてでわからないことだらけで。。笑
またブログ、動画拝見させていただきます!
by ケンシロウママ (2015-07-13 10:02) 

ココママ

Michyさん回復されて良かったです(^.^)
でも台風の影響も有ってかやたら蒸し暑く外に出るとクラクラしますからご自愛下さいね。
貫太君のシャンプー時の表情(本人はいたって必死なのでごめんなさい)いつみても微笑ましい!タロちゃん、加齢臭しますか?せっかく良い匂いなのにやはりこすりつけるんですね。可愛い(≧∇≦)
そう言えばココも玄関とかで良くスリスリしてました(*^^*)
それからいつもどーんと構えているミッチーちゃんの絶叫?聞いてみたいですね☆
とにかくシャンプーお疲れ様でした!
by ココママ (2015-07-13 16:27) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
こちらは終日強風吹き荒れ
その上気温は高く、寒い時期と比べ疲れ倍増!
暑さに弱いのでこの季節は冬眠ならぬ夏眠したほど・・・

さすがお若いMichyさんお昼寝して体調戻られて
ブログ更新もばっちりされて敬服です。
ただご自身では気付かれずとも疲労蓄積されている場合も
多々あると思いますので、どうぞあまりご無理だけは
なさらいで下さい。
michy-papaさんとは別の意味での大黒柱ですから・・・

貫太君はミッチ―お姉ちゃまの主演女優の座を奪う
ほどの千両役者ですね~~♡
あ・・・の表情最高!ですね。

タロちゃんそのリンスはハーブの香りがする素敵な
リンスなのに・・・
タロちゃんは草むらに寝転んで
止めてのMichyママさんの声も多分聞こえずですね。(残念)

3柴ちゃんのシャンプーお疲れさまでした。
by たろー母 (2015-07-13 20:16) 

青森のモモぱぱ

いつも三匹の暮らしぶり拝見させていただいてます。
タロちゃん、ミッチー、貫太元気ですね[わーい(嬉しい顔)]
うちの柴女子モモの参考にさせていただいてます[exclamation]
TVの放送は残念ながら見逃しました…残念。
by 青森のモモぱぱ (2015-07-13 22:05) 

桃次朗

無理は禁物!ですよ。
くれぐれもご自愛ください。

お風呂へ連行されている貫太君の表情、いつ見ても最高~~~。
なんとも可愛い♥
湯上りに草むらでゴロンのタロ兵衛君~
リンスの香りが気に入らなかったのかな?
ミッチーちゃんのハンパなく大きい鳴き声、聞きたかった!

by 桃次朗 (2015-07-13 23:46) 

Michy

* ありがとうございます *

皆様、ご心配ありがとうございます。
今日はもうすっかり復調しました♪
でも、急に暑くなったし、家事は適当に手を抜きながら体を
休める様に心がけます。

ケンシロウママさん、青森のモモパパさん、
初コメ、ありがとうございます。
なかなかお返事は書けないのですが、これからもお気軽に
コメントしてくださいね。

皆様、お返事が書けずに申し訳ありません。
でも、いただいたコメントは毎日必ず拝見しています。
嬉しいです♡

by Michy (2015-07-14 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。