SSブログ

貫太とライオンボール - その2「ボールはどこ?」編 - [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

真夏の日差しを浴びて、メランポジュームが勢い良く咲いています。

22日ブログ1.jpg

夏は黄色が似合うな…


さて、こちらは黄色のライオンボールが気に入った様子の貫太。

22日ブログ2.jpg

昨日の動画では、ストレスを感じて手足を噛もうとする姿をご紹介しましたが、

しばらくするとそんな事はすっかり忘れ、

新しいオモチャに夢中です

心配して損しちゃったかしら??

憎たらしいので、ちょっとイタズラして、ライオンボールを足の間に隠してみました。

貫太の反応やいかに?!


ま、どんなコも多かれ少なかれ心配の種はありますよね。

気に過ぎるのも良くないでしょうから、

ミッチーを見習って大らかに見守ることにします。

22日ブログ3.jpg

あと1本、ライオンボールと貫太の動画をご紹介する予定で〜す。

お付き合いいただき、ありがとうございます 



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

シバ3

おはようございます。貫太くんのガウガウは、長く続く訳では無いので、そんなに気にする事無いと思いますよ。それぞれ皆何かしらクセのような物があるのでしょう。尻尾を永遠に追いかける子もいるし。うちの黒柴妹はそのタイプです。うちはハウスに入れると時々ワンワン言いながら、ムキッ顔でグルグル。対処としては霧吹きでお水をシュシュってするとハッと我に返ります。色々ありますよ(笑)
by シバ3 (2015-07-23 07:24) 

あななん

あらっ、パンダちゃんもいたのね。いいお天気が続いてるようでうらやましいです。四国徳島では台風11号が去ってから、すっきりしない毎日で、昨日なんて結局ずっと降り続いてました。そう言えば梅雨明けはしたのかしら?蒸し暑さはそうないけど、夏らしく晴れてみろー水はけの悪い庭では「イシクラゲ」がくにゅくにゅ大発生?勢力を広げて…嫌いなんだけど…みんなのお世話はたいへんだろうけれど、嬉しく楽しいお返し、うらやましいです。夏は始まったばかり…「しわしわ、しいよー!」阿波弁です?

by あななん (2015-07-23 09:15) 

健ゴロの母

おっはよ~!
Michyさんのあんよをホリホりする貫ちゃん、かわぇえ~~~♡
お利口さんだね、ちゃんとわかってるんだよ、ライオンボールのある場所^^
貫ちゃんはだいじょうぶ!
そうそう、ミッチー姉さんのように、おおらかに見守りましょ!

報告。オレンジのジェルボール、買いました~^^v
ハイジアはまだたっぷり残っているんだけれど、
Michyさんのレポで、どーしても欲しくなったのよぉ。
いい香りでお洗濯していますぅ。イヒヒ
ハイジアは布巾専用にしまーす!
by 健ゴロの母 (2015-07-23 09:19) 

ゆりまま

おはようございます~♪

貫太ちゃん、みっちーさんが遊んでくれて楽しかったでしょうね。
こうして、遊ぶのって10歳過ぎるとしなくなりませんか?
我が家のわんちゃんはそうだったのよ~。だからうらやましいですよ~。

この間、散歩のワン友がシンガポールに転勤とかでお別れパーティーにおよばれしたのですが、(しつけ教室のお友達と近所のお友達で)
その時、そのコ・・柴なんだけどステイしてすごくいいコだったのね。ヘエ~柴でもこんなに躾入るのねって思ってたら、
そのコ・・・飼い主のそばでいい子したら、そおっと離れて、体を噛んでました。そんな行動を何回か見たの。(たぶん・・飼い主さんは気づいてないと思うの。)私はみーちーさんのブログ読んでるから気になったのだと思うの。

ああ~こうして感情をコントロールしてるんだとなんだかかわいそうになったの。(躾教室のトレーナーさんもいたので)
集合写真で、しつけ教室のワンコ動かなくてびっくりしましたよ。
よかったらブログ見てみてね。(題名変えました)

貫ちゃんに心の闇・・・あるのかな?でもカミカミ回数減ってると思うけど・・・。

余計なことですが・・カミカミ気にしなくていい気がしました。

長くなってごめんなさい。


by ゆりまま (2015-07-23 09:25) 

ココママ

貫太君、昨日はストレスなく遊べて良かったね☆ホリホリ仕草も可愛くて胸がキュンとしちゃいます。
なんとパンダボールも有るんですね(~O~;)
いっぱい遊んで天真爛漫な姿をこれからも見せてね♪


by ココママ (2015-07-23 12:35) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
貫太君はMichyさんの足の下にライオンボール
有ることがわかってほりほりして~~♪
自傷行為もだんだんと回数減って行く筈。
無邪気な真ん丸お目目の寛太君の心の闇は
誰をしても解明は困難なはずだと思いますが・・・

でもその行動に行かないようにと心くばり
されるMichyさんの愛情で気づいたらいつの間にか
しなくなったと言う日が必ず訪れるはずと確信しています。

ライオンボール見つけ楽しそうに遊ぶ貫太君を見て
ほっと胸を撫で下ろしています。~~♡
by たろー母 (2015-07-23 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。