SSブログ

夏だ、夏だぁ!! [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

言いたくはないけど…

あっつ〜い!! 

25日ブログ1.jpg

梅雨が明けて、本格的な夏が一気にやってきました。

実は今年のお義母さんの畑のスイカ、

形が変!

こんな、ラグビーボールみたいなの。

25日ブログ2.jpg

お義母さんは、「お店が表示を間違えた」って言うんだけど、

お店か、お義母さんか…どちらかが間違っちゃったのよねぇ。

スイカの苗は4本植えたんだけど、全てこの形。

実がなってからじゃないと間違ってたことに気づけないのが辛い…

今からじゃ植え直し、できない。

ま、形と大きさは仕方ない。

問題は味!

スイカ好きの私としては、そこが重要なんだけど…

25日ブログ3.jpg

甘みは結構ある[るんるん]

だけど食感が…

丸くて大きいのと比べると、みずみずしさが若干劣り、

果肉が硬め。

例えるなら、「甘い大根」って感じかな…

ちょっぴり残念な夏の味覚となってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

ま、そんなこんなの我が家の夏のスタートを動画にしてみました。

良かったら見てください。



ミッチーの夏バテは1日で解消しました。

みなさまもどうぞご自愛ください 




応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

健ゴロの母

あぢーね~、Michyさん。
私は4時半から活動しておる。
そして今からスーパーに行ったら、もう引きこもりじゃ。

お義母さんのスイカ、今年はちょいと残念だったねぇ。
毎年、とっても大きくて美味しそうなのにね。
そんな残念なうえに猛暑をよそに、3柴っ子のまったり感は、
なんだかすがすがしささえ感じたよ^^ぷぷぷ

動画なのに微動だにしないミッチー姉さんと貫ちゃん、
笑わせてもらいました。
ミッチー家、ばんざ~い!ありがとー!
(ちと壊れてたらすまぬ^^;)
by 健ゴロの母 (2015-07-26 09:04) 

ココママ

毎日暑いですね↓
ミッチーちゃんの夏バテ長引かずに済んで良かったですね(^.^)
この暑い中、快適なMichyさん宅でのお三方‥まったりのんびり過ごせてる様でそんな姿を見るとこちらもフッと体の力を抜く事が出来てリラックス!皆ありがとうね♪
このスイカは種類なんでしょうか?そういえばスーパーとかで見た気がしますが(*_*;
せっかく実がなったのに‥スイカはいつもかぶり付くだけで手をかける事をしないので他に美味しく頂ける方法が浮かびません(#^.^#)スミマセン↓
by ココママ (2015-07-26 11:31) 

塁の母

こんばんは♪
昨日今日と、あり得ないくらいの暑さでしたね。
我が家も、親戚のおじさんから、同じようなスイカをもらいました。
収穫がちょっと早かったのか色が薄かったですが、甘くて美味しかったです。
暑い毎日で、塁もお散歩は近道をしたがります。
早く暑さのピークを過ぎてくれたらいいのですが。。。
by 塁の母 (2015-07-26 19:59) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
思わずあぢ~~っと言いたくなるほど連日の猛暑
1週間分の買い物も今日で終え
明日は又買い物に行かなければ・・・
この暑さ対策は健ゴロ君お母さんと同じく
朝4時半から起き朝の内に全て家事済ませ
その後はひたすら引きこもり!
寒い時と違い暑さは体力消耗して疲れ倍増!

お義母さまの畑のスイカ甘い大根味とは
なんとも残念ですね・・・
でも冷やして召し上がれば夏の味覚~♪

ミッチーちゃんの夏バテも1日で終わって
良かったですね。
この猛続きではエアコンついたリビングで
ミッチーちゃん達3柴ちゃんと、のんびり
お過ごし下さい。
暑い方がお好きなMichyさんでもさすがに
この酷暑続きはお疲れの筈。

動画楽しく拝見させて頂きました。♡♡♡


by たろー母 (2015-07-26 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏バテしました〜ぁ。目つき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。