SSブログ

草ボウボウだったので… [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

連日晴天に恵まれている湘南地方。

夏の花たちも疲れ果てている。

12日ブログ1.jpg

火曜日の夕方、こんな立派な積乱雲が見えたのに…

12日ブログ2.jpg

結局大した雨は降りませんでした。

庭の水不足解消には至らず…残念。

雨が恋しいなんて、滅多におきない気持ちかも。

でも、明日(木曜日)は雨になるらしい。ホッと一息かな…


さて、我が家の犬たちが毎日立ち寄る近所の広場、

1ヶ月ほど前に市で草刈りをしてくれたのですが、既にこの有様。

12日ブログ3.jpg

この雑草の穂先に出ている黒いベトベトが犬たちの毛に付いて嫌なんですよね〜。

12日ブログ4.jpg

名前は「シマスズメノヒエ」と言うらしい。

これからどんどん黒いベトベトを排出し始める。ゲッ!

ってことで、

真夏ですが夫が出動してくれました。

12日ブログ5.jpg

熱中症に気をつけながら午前中約3時間。

広場の3分の2を刈ってくれました。

では、その恩恵を預かった犬たちの様子を動画で…


父ちゃん、本当にありがとう!


応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


楽しい犬サイトを見つけました。
そのランキングに参加することに…
こちらへのクリックもお願いします♪
犬ブログ広場へ



nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

うえきばち

おひさしぶりです。
毎日、拝読させてもらっていますが
いつも読み逃げですみません。

いや~
ご主人には頭がさがります&見習いたい!!
なかなかできることではありませんよ

でもやはり動画を見ていると
公園に散歩に来る飼い主と犬は嬉しそうに思えますよ。

私の住まいの気候は日中はあつくとも朝晩はもう寒いくらいで
朝には2匹いる柴のどちらかが布団にもぐってきますよ
湘南地方はまだまだ暑そうなので
どうぞ身体に気をつけてください。

ps
ミッチーのテレビ出演時の録画を何回もみて癒されています。
by うえきばち (2015-08-13 09:04) 

あななん

「うわぁ、父ちゃん、ありがとう!」の声が聞こえます。夏風邪は大丈夫ですか?お盆は何かバタバタしますね。犬の散歩してる人に突然話しかけてしまったのです…不審者だったかなぁ。10歳?オスの黒
ラブラドールレトリバーのミックスの
子、お母さんに甘えて足にしがみついたりして、可愛かったです。
by あななん (2015-08-13 10:54) 

チコ次郎

貫太くんがミッチーちゃんの後ろについて
柴連結しちゃうのがかわいいです(○ノω`o)゚

本当に夏の暑い日に草を刈ってくれる父ちゃんから
愛情をびしばし感じます!!
背の高い雑草は犬達の目に入りそうで嫌ですもんね。
by チコ次郎 (2015-08-13 11:02) 

健ゴロの母

今朝、雨、降ったかい?
健ゴロ家地方、一瞬ドシャ降りになったんだよ。
そのとき、健ゴロ父と健斗は歩いておった^^;
私は、ちょっとご機嫌ななめで、健ゴロ父に散歩を任せちゃったの。
だってさぁ、お盆なのに、休みが取れないんだよぉ、父は。

michy-papaさん、やはり出動なさったのですね。
本当にありがたいことです。
龍くんち近くの公園も、月初めに草刈りを各組で交代でしてくれるの。
助かります!
michy-papaさんに、わんずも飼い主さんも、感謝してますよぉ^0^

ミッチー姉さんと貫ちゃんの、からみそうでからまないとこ、
なんかかわいかったですぅ♡
by 健ゴロの母 (2015-08-13 14:43) 

ココママ

ワンコや子供達の為にこの暑い中ご主人様お疲れさまでした。風邪気味との事でしたが大丈夫ですか?無理されません様に!

お陰で皆安心してお散歩出来ますね♪
でもそろそろ涼しくなってくれないかな(#^.^#)
by ココママ (2015-08-13 15:03) 

桃次朗ママ

昨日の記事で
papaさんの出動かと思いました。
大当たり!
歩きやすくなって、ミッチーちゃんと貫太君が連結歩き~♪
ニアミス!?も、仲良し姉弟で問題なし。
イブ君も嬉しそう~。横座りがとっても可愛い♥
コタロウ君は、キリリッとしていつまでも仔犬のようで可愛い。
タロ兵衛君も、ゆっくり出来て良かったネ。

papaさん、お疲れさまでした。
by 桃次朗ママ (2015-08-13 16:48) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
朝5時大粒の雨が降り出したので今日は
久々のお湿りと喜びましたが
ぬか喜びでたいした降りにはならず・・・(涙)
ただ気温は幾分低めになりましたが
それでも毛皮君の為にはエアコンスイッチはON!

夏風邪気味でしたmichy-papaさん広場に出動され
綺麗に雑草刈られご苦労さまです。
夏風邪は中々完治難しい中本当に頭が下がります。
どうかあまりご無理なさいませんように!

広場に集まるワン友さんも皆さまも
michy-papaさんに感謝ですね

ミッチーちゃんと貫太君ニアミスと思っても
何事もなかったようにスルーして・・・
匂いで分かるのでしょうねミッチーお姉ちゃまは!
by たろー母 (2015-08-13 20:17) 

Michy

* いつもありがとうございます *

我が家の3匹の為、そしてお友達ワンコのため、
夫、頑張ってくれました〜♪
犬たちも、私たちも歩きやすい広場になって嬉しいです。
夫の夏風邪もだいぶ良くなっているみたいで、時々ゲホゲホ
咳をしていますが、もうすぐ完治すると思います。

ミッチーは特に外だと貫太やタロ兵衛と接触してもほとんど
怒ったりしません。
外では知らない犬より「まし」と思っているのか、家族だから…
と認めているのか。
いずれにせよそういう姿を見ると嬉しくなってしまいます。
お盆休み、みなさま、どうぞ楽しくお過ごしください。

by Michy (2015-08-14 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。