SSブログ

お盆初日。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

お盆ですね。

ご先祖様は無事お越しになりました。

13日ブログ1.jpg

今朝は待望の雨。

ミッチーもカッパを着て出動!

13日ブログ2.jpg

カラカラに乾いた庭を潤して欲しいと思ったのに…

思ったほど降らずに、9時前には止んでしまいました。チッ。 


夏休みだと言うのに、どこへも行かない我が家…

せめて近場で何か楽しいことを!と思い、

午前中夫と二人で映画を見に行きました。

「ジュラシック・ワールド」の3D版。

13日ブログ4.jpg

映画館で映画を見るなんて久しぶり〜[るんるん](アバター以来かも[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

近頃は家でDVDを見て済ませちゃうからね。

感想?

う〜ん、まぁ面白かったことは面白かったけど、

話の展開は予想通り。サプライズはなかったかな…

そして実写(って言うのかしら?)なので、CGの映画ほど3D感はなく、

むしろ手前に浮き出ている字幕がちょいとうっとおしい。

実は私、後半は車酔いのような「気持ち悪さ」に襲われまして…

これなら2D版で良かったかも…などと思ってしまいました。

ま、でも、大音響と大きなスクリーンで見る恐竜たちは迫力たっぷりでございました。


お昼過ぎに映画館を出ると、外は晴れ!

13日ブログ3.jpg

お留守番だった犬たち…

3匹ともいつも通り昼寝をしていてくれました。

貫太、

パッコ〜ン[揺れるハート]

13日ブログ5.jpg

実はここ、

13日ブログ6.jpg

冷風の来るベストポジションで〜す。




応援クリック、ありがとうございます♪   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     犬ブログ広場へ
にほんブログ村          [右斜め上]コチラへのクリックもお願いしま〜す

ありがとうございます 



nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

hirogou

Michyさま~ 
貫太くんとエアコンのフォトアングル?も
≪ベストポジション☆≫で~すwww

by hirogou (2015-08-14 03:26) 

ami

3Dは吹き替えの方が良いかも、!
字幕は疲れると言うか見づらいですよねー。
2Dは字幕で見ています。

わがや、本日トムクルーズを見に行きます。
by ami (2015-08-14 05:59) 

ココママ

おはようございます。ご主人様回復されつつある様で何よりです!。夏風邪はしつこいとの事ですので無理されません様に!
貫太君のバッコ~ン、お見事です(≧∇≦)
ワンコは涼しいベストポジション良く分かってますよね(^-^)
映画何年観てないかな‥
by ココママ (2015-08-14 06:25) 

豆柴あんず

おはようございま~~す。♪♪

あはははぁ~~♪.。o○☆.。o○☆♪♪♪.。o○
かんちゃん!!。。。
大胆にも、おっぴろげぇで~~
くつろいでいますなあ~~♪
すっかり、ミッチー家に馴染んで、幸せなひとときを過ごしておりますな~~♪。。。。
しあわせな気分を、いただいてます、です。
もちろん、たろーちゃん&ミッチーちゃんもねぇ。。。☆
癒してもらいました。
ありがとぉーーー。
by 豆柴あんず (2015-08-14 10:32) 

チコ次郎

貫太くんの見事なへそ天★
うちの実家のわんこはへそ天しないので、この眺めは圧巻です((ノ〃ω〃)ノ゙

ジュラシックワールド見られたのですね!予告版だけでも恐いので、映画館では大迫力そうです。たしかに3Dの字幕は酔ってしまいますよね。最近の映画はまだマシになってきたのですが、初期のアバターなどは字幕がぶれっぶれでひどかった記憶があります(^^;)
by チコ次郎 (2015-08-14 11:24) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
先程からこちらはスコールのような激しい雨が
降り始めましたが、小一時間でその雨も
小降りに変わって・・・(通り雨かな~~?と思えるほど)
正直もう少し降って欲しいのですが
贅沢は言えません。

michy-papaさんと映画をご覧にお出かけされたとの事
papaさんの夏風邪も良くなられたのでしょうね。
映画館にいつ以来行っていないか考えましたら
ハリーポッター以来!という程遠い話・・・(苦笑)

3Dと言う言葉は目にしますが実際に見たことは
無いのでその迫力も分かりません。
貫太君のへそ天姿お見事~~♡
by たろー母 (2015-08-14 20:03) 

塁の母

こんばんは。
少しの時間、雨が降るんですが、なかなか涼しくはなりませんね。
でも、朝晩だけはいくらか秋っぽい風が吹いています。
我が家も、ご先祖様を迎えました。
映画、やはり映画館で観ると迫力がありますよね。
いいお出掛けになられたと思います。
我が家は専ら、TVで高校野球観戦です。
貫太くんは気持ちよさそうですね♪
by 塁の母 (2015-08-14 20:08) 

健ゴロの母

う~ん、すごい!
貫ちゃんのパカ~ンとエアコン。
こんなショットを撮りたいわぁ。
今日も昨日に引き続き、涼しかったわぁ^^
by 健ゴロの母 (2015-08-14 21:24) 

桃次朗ママ

貫太君のバッコ~ン、最高!
エアコンの位置取りも最高だった!

by 桃次朗ママ (2015-08-14 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。