SSブログ

お達者・ダブル散歩 ♪♪ [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

一番暑い季節は過ぎてしまったようですね。

14日ブログ1.jpg

今日なんて、夜になってかなり涼しくなりました。

案の定…ちょっと寂しい。



さて、

夕方の散歩、

いつもは5時頃先ずタロ兵衛を散歩に連れ出します。

そして5時半過ぎにミッチー。

ところが先日、

4時半を過ぎてもタロ兵衛が起きない。

5時になっても…爆睡。

無理に起こしてもしばらくは“ぼ〜っ”としていて、歩けないので、

ミッチーの散歩が終わってから連れ出そうと思い、そのまま寝かせていた。

そして「さぁ、ミッチー、行こう!」と準備を始めたその時、

タロ兵衛が起きて「オシッコ〜!」と鳴き出した。

ミッチーは既に行く気満々。

実はその朝、ミッチーはウンチをしていなかったので、どうもしたそうな雰囲気。

げっ!何というタイミングの悪さ[ふらふら][たらーっ(汗)]

どちらを置いて行くのも忍びない…

ってことで、

2度目のことですが、2匹を連れて散歩に出ました〜。

寝起きのタロ兵衛がサッサカ歩けなかったけど、

ミッチーが何となく待ってやったりして、

14日ブログ2.jpg

無事近所の広場まで辿り着くことができました[犬][手(チョキ)]

途中でチャコちゃんのお母さんにおやつをもらったりしてね[るんるん]

14日ブログ3.jpg

あ、これ[右斜め下]は食べながらころんと横になっちゃったタロちゃん。

14日ブログ4.jpg

なんと帰りは動画を撮る余裕まであったんだよ。


2匹が物にぶつからないよう、そしてお互いにぶつからないようリードを操作して、

ペースが違うミッチーとタロ兵衛を一緒に歩かせるのは楽じゃないけど、

何だかとっても楽しかった[るんるん]

そして今回も思ったよ、

「ミッチーっていいヤツだな」って。

そういう面も見たいから、また2匹で行きたいな、お散歩。



* おまけ *

夕方は涼しい風が吹いてきて…

14日ブログ5.jpg

野良ちゃんも気持ち良さそう。

秋はすぐそこ…かな?



[ぴかぴか(新しい)]只今2つのランキングに参加中。クリック、お願いしま〜す♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


犬ブログ広場へ



nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

hirogou

お散歩の時のタイミングの悪さって ありますよね~
って、うちは 一頭飼いなので 私とワンコとですがwww

ミッチーちゃんは ちゃんと年上ワンコを敬うんですね~
というか 年上・年下 両方のワンコにそれぞれ気を配る・・・かな.。o○
なんか 姐さん(アネサン)的な存在に感じます
私が会ったら 『お姉さ~ん♪』って甘えちゃいそうです
ってか 『親分!!』 って頭下げちゃうかなwww

by hirogou (2015-08-15 06:15) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
こちらは昨夕より激しい雨が小一時間降り
その後もそれなりに明け方まで降って
久々水たまりが出来るほど!
今も厚い雲に覆われて・・・
外掃除済ませ、久々水撒きせずに済みましたので
いつもはお邪魔してもそのまま退室しているのですが・・・

昨日茅ヶ崎はサメ30頭程の群れが烏帽子岩あたりで
発見されたと言う事で遊泳禁止になったとの
ニュースを拝見しました。

ミッチーちゃんとタロちゃんの高齢犬
2頭匹はリードのコントロール大変だと思いますが
そこは大ベテランのMichyさんとミッチーちゃんの
協力で同時お散歩出来良かったですね。
そしてチャコちゃんのお母さんの文字
最近Michyさんブログで拝見することなかったので~♪
by たろー母 (2015-08-15 06:18) 

健ゴロの母

おはよー、Michyさん。
だいぶ涼しくなったねぇ。
うん、やっぱりさみしいね。複雑な心境だよねぇ。

やさしいMichyさんは、どちらかを先にはできなかったね。
私はいつもゴロちゃん優先だった。
健斗がかわいそうだったね^^;
タロちゃんを待っててあげてるミッチー姉さん、
ゆっくりゆっくり歩く2頭。
たまに2頭引きが見たいけれど、Michyさんの負担にならなきゃいいなぁ。
オヤツを食べながらころがっちゃったタロちゃん、かわゆし!
高齢犬はかわいいのぉ♡
今日は貫ちゃんの出番がなかったね~^^
by 健ゴロの母 (2015-08-15 08:16) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんとタロ兵衛くんの2頭引きのお散歩~♪
ミッチーちゃんが遅れるタロ兵衛君を待ったり、ドスンとぶつかられても
怒らなかったりと優しいネ♥
大変そうだけれども、ほのぼのと楽しい散歩で見ていてほんわか~~。

by 桃次朗ママ (2015-08-15 22:34) 

まり

こんばんはー♪
ミッチー♪♪あなたは本当にイイコです(*^^*)
ミッチーちゃんのカッパ姿が可愛すぎて萌え~となってる私ですが、たろちゃんをちゃんと受け入れて気遣ってる太っ腹なミッチーちゃんが大好きです(*^^*)
たろちゃんも銀シバさんの可愛さマックスですね!
元気にお散歩エライです(*^^*)
うちの17才はアスファルトの暑さも手伝って、公園までダッコで行くことが多くなりました(^-^;
by まり (2015-08-17 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お盆初日。眠い午後。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。