SSブログ

ミッチー&貫太、「仲良し」とは言えないけれど… [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

涼しいを通り越して、寒いくらいの陽気です。

25日ブログ1.jpg
                                   夏水仙
午後からは雨も降り出して…

寒がりの私は気分がどよ〜ん[バッド(下向き矢印)]

寒いよりは暑い方が好き。


さて、今朝のミッチー&貫太、

こんな近くで寝ていました。

25日ブログ2.jpg

しばらくしてミッチーがベッドに移動すると、

貫太もついて行った。

25日ブログ3.jpg

「仲良し」に見えるけど、

そうでもない。

25日ブログ4.jpg

今日はこの後2、3時間出かける用事があったので、

念のため2匹の間に座布団でつい立てをして行く事にしました。

ミッチーが、貫太がいるとは知らずに隣のソファーに移動したらぶつかっちゃうからね。

25日ブログ5.jpg

で、出かけた先は…

お義母さんの畑でした。

25日ブログ6.jpg

先日引っこ抜いて乾燥させていた夏野菜とイチゴの苗を片付けました。

苦土石灰を撒いて1週間ほど畑を休ませ、耕耘機をかけたら冬野菜を植えま〜す。

一仕事終えて家に戻ると(少しドキドキしながら)、

2匹はこんな状態で寝ていました[あせあせ(飛び散る汗)] つい立て、意味な〜し!

25日ブログ7.jpg

あくびもシンクロしていて…

25日ブログ8.jpg

寝相も似ているんだけど…

25日ブログ10.jpg

残念ながら仲良しとはまだ言えない。

でもね…

25日ブログ9.jpg

家族です 



今日もお手数ですが…[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ

Thank you[揺れるハート]




nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 7

ミホ

1年ほど毎日拝見しています。
家族=ベタベタしないけど自分は素を出せる
これ基本ですよね。
姉弟らしい、完全に兄弟ですね〜〜♡
ミッチーちゃんの大らかさが
神経質な?寛太くんには安心できるんですね。
2ワンともかわいくて大好きです。

by ミホ (2015-08-26 02:24) 

hirogou

(≧ω≦。)ププ Michyさんお気遣いの<ついたて>、
嬉しい残念でしたぁ~♪
貫太くんは ほんとに ミッチーちゃんのこと大好きなんですね~♡
何かって言うと 近くに居たい・・・
柴の多頭飼いって クールな仲良しなのに
たま~に 微妙なスキンシップがあったり もう~大好きです☆
ミッチーちゃんの貫禄の姐御ぶりと 貫太くんの可愛い舎弟ぶり
そこに悟りのご老公のタロ兵衛殿、いつも有難うございます

by hirogou (2015-08-26 05:54) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
お義母様の畑のお手伝いお疲れさまでした。
ここ数日の過しやすい気候は8月とは思えぬ陽気で!
まさかこのまま秋に移行とは思えませんが・・・
この涼しさの後残暑厳しいと余計に堪えますが。

予定通りフリマ用リース午後に出来上がり
たろーとのお散歩時間まで仕事部屋の片付けを!

衝立立ててお出かけされて戻って見るとあら~っの状態!
ミッチーちゃんは貫太君を容認し、貫太君は
ミッチーお姉ちゃまを刺激することなく付かず離れずの
状態キープして
やはりじっくり時間をかけて距離を縮めた結果ですね。~♡
by たろー母 (2015-08-26 19:56) 

ココママ

貫太君は本当にミッチーちゃんが大好きなのね♪
ミッチーちゃんも見えなくても気配で貫太君の居場所が分かるのでは?微妙な距離感だけどお互いに無くてはならない存在なんですね(≧∇≦)
今日もホッコリさせて頂きました。
ありがとうございました。
by ココママ (2015-08-26 19:58) 

健ゴロの母

Michyさん、こんばんは。
今夜も健ゴロ父は遅いみたいですよぉ。

お義母さんの畑のお手伝い、本当にお疲れさまです。
キミはよくやってるよぉ。えらいぞぉ。

『ついたて』はどーなった??^^;
いずれにせよ、ミカンが仲良し風なのは「良し!」なのじゃ。
こうしたのは、Michyさんぜよ。自信を持ちなされ!
もうさ、心配いらんのじゃね?^^ぐふふ
by 健ゴロの母 (2015-08-26 20:44) 

Michy

* みなさまへ *

いつもご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
なかなかお返事を書く時間がとれないのが心苦しく、申し訳
ないと思っています。
ミッチーと貫太の関係は「良くもなく、悪くもなく」といった
感じでしょうか。
貫太が来た時には考えられなかった2匹がフリーでリビングに
いるという状態が出来ている事は、やはり嬉しいです。
ただ、寝ている貫太の所にミッチーが知らずに行ってしまった
場合、驚いた貫太が「ガウッ!」と怒るので、やはり犬たちだ
けの時に2匹をフリーにするのはちょっと心配です。
万が一驚いたミッチーが怖い思いをしたら可哀想なので…
ただ、最近のミッチーは貫太が「ちょいちょい♪」と体を触っても
余り怒らなくなりました。
貫太がそれ以上のことはしないとわかったようで、適当に「ガウ!」
と脅して終わりです。
大らかなミッチーと、まだ幼さが残る貫太、姉&弟のいいコンビ
になってきたのかも知れません。
引き続き温かく見守っていただけると嬉しいです。

by Michy (2015-08-26 22:33) 

おやぢb

あきらかに仲良しです(^^)b
by おやぢb (2015-08-28 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。