SSブログ

珍しく忙しかったので… [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

午後から雨が降り出した湘南地方…

6日ブログ1.jpg

「雨が降る前に!」、

「お義母さんが入院する前に!(簡単な手術を受けるため1泊2日で近々入院予定)」

ってことで、午前中は畑仕事のお手伝いでした。

6日ブログ2.jpg

夫が耕耘機をかけた所へ堆肥や肥料を撒き、マルチ(黒いビニール)を敷き、大根と白菜の種を植えました。

午後からは家の掃除。

夜はお義父さん、お義母さん、義妹&姪っ子、私たち夫婦で食事に出かけたので、

あ、因に、お義父さんのおごりで焼き肉ね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

パソコンを立ち上げる時間がほとんどなくて…

6日ブログ3.jpg

夜は夜とて、

雨の中、タロ兵衛が何度も散歩に行きたがり、

6日ブログ4.jpg

犬と私でカッパを着たり、脱いだり、着たり、脱いだり…

6日ブログ5.jpg

で、疲れ果ててしまったので、

本日は簡単更新にて失礼致します。

今週は雨が続く予報…ちっ。




応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

ココママ

昨日は一日お忙しかったのですね(*_*;
お疲れ様でした。
労働の後の楽しい宴もつかの間、大雨の中でタロちゃんのお散歩も大変でしたね↓冷えてもよおす感覚が出るのか低気圧等に体が反応して落ち着かなくなるのか‥冷えだったら腹巻きとかしてと思いますが、原因は何でしょうね?ココも外でしか用を足さない子だったので雨の続く中でのお散歩も大変だとお察しします。
台風も近づいて影響が出そうなので雨に濡れて風邪など引かれません様に!
by ココママ (2015-09-07 17:50) 

塁の母

こんばんは。
雨ばかりが続いていると、畑仕事も空とにらめっこになりますね。
タロ兵衛ちゃんのお散歩のときには少しでもやんでくれるといいのですが。
夜はだいぶ冷えますので、Michyさんも体調、お気をつけくださいね。
by 塁の母 (2015-09-07 18:24) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
このところの雨続きの晴れ間をぬっての
畑仕事お疲れさまでした。
ご苦労さまの意味も込めてのお義父さまからの
焼肉プレゼントだったのでは・・・

タロちゃん雨の日はお散歩回数減るようでしたが
雨でも厭わずお散歩とはお疲れさまです。
蒸し暑い日中から一転夜も更けますとだいぶ
冷え込むようになりましたので
体調崩されませんようにご自愛ください。
by たろー母 (2015-09-07 20:22) 

健ゴロの母

こんばんは~^^
ご訪問が遅くなりました~(汗)
お隣のいろいろ模様替えを、考えたり買い物したり、
まだまだやること山積で、疲れるわぁ。

と、そんな私よりもずっとず~~~っとたいへんだったMichyさん。
おつかれさま~。
焼肉、旨かったかい??ぐふふ

今日は涼しいというか寒かったね。
健斗は雨が上がってからと、再度降り出してからの2回、
散歩に行くと言って、2回ともゆる~いうんPだったのよ。
そういうのって心配だよ。トホホ
明日もまた雨らしいねぇ。
夏の間、自分のカッパは出してなかったの。暑いからね。
でも今朝、カッパ出しました。いよいよ出番かなぁ(泣)
by 健ゴロの母 (2015-09-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。