SSブログ

好きな場所。 [3柴アレコレ。]

本日もご訪問ありがとうございます。

母屋のざる菊が咲き始めました。

お天気のいい日に3柴揃っての写真を撮りたいなぁ、と思っています。

めっちゃ大変なんですけどね…

6日ブログ1.jpg



さて、11月に入り犬たちには気持ちのいい季節になってきました。

それぞれお気に入りの場所でのんびりしています。

貫太は、ゆっくり寝たい時は自らサークルに入り、

6日ブログ2.jpg

この“社長”みたいな犬用ソファーでお昼寝。

6日ブログ3.jpg

買った時は、乗るのに2ヶ月くらいかかったくせにね。


ミッチーは窓辺に置いてあるこのベッドが大好き 

6日ブログ4.jpg

適度に囲まれている感じが落ち着くのかな?

ここでず〜っと寝ています。

6日ブログ5.jpg

そろそろ新しいのを買ってあげたいんだけど、

これくらい大きいサイズのって、近所のショップでは売ってない。

ネットでも数が少ないんだよね〜。

中型から大型犬の飼い主さんたち…皆さんどこで調達しているんだろう??


そしてタロ兵衛のベッドやソファーはないの。

(実はあるんだけど使ってない)

高さがある物には上手く入れないから。

目が見えないし、足が上がらないからつまずいちゃって危ないの。

でもね…

2階のサークルスペースは気に入ったみたい。

広いし、電気敷き毛布が敷いてあってぬくぬく〜♪

6日ブログ6.jpg

時々夜中にオシッコに行く事はあるけれど、

夜12時頃ここで寝つくと、朝までグッスリです。


それぞれ好きな場所があって、そこで気持ちよく寝られて良かった。

こんな日々が一番幸せなんだ…って、つくづく思います。



さて、週末。お天気はイマイチっぽい。

日曜日は自治会で歩道脇の花壇の花植えがあるんだ〜。

で、その時に炊き出し訓練として豚汁を作るの。(外で。そして薪で。)

材料の買い出し係なんだけどさ〜、70人分の分量がよくわからん!

しかも、日曜日のお天気が微妙… (雨天中止)

下っ端は辛いよ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]





応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
今朝は健斗におかゆを炊いています。
1日4回くらいに分けて、ちょっとずつあげて様子を見るよ。

3柴っ子たち、それぞれお気に入りの場所があって、
そこでのんびりできることが何より幸せなことです。
それは飼い主にとっても同じ。
誰かが不調になると、それだけで家の中がバタバタするよね。

健斗のベッドはけっこう大きいです。
うちはPEPPYで調達しました。
高齢犬用のグッズも品ぞろえが多いような気がするので(他がよくわからん)
これからもっとアンテナを張り、長生きしてもらいたいと思っています。
今度のことで私も、健斗ぉ死なないでぇえええ!って思いました^^;
by 健ゴロの母 (2015-11-07 05:45) 

いぶき母

初めまして、9歳の男の子母です。
グリーンドッグというネット販売もおやつも充実しております。
販売しているお店も湘南(藤沢)店舗があります。
アイアンバロンという大型犬用専門店ネット販売です。
飼い主さんと食べれるクッキーが販売されており薄味ですが美味しいですよ。いつも楽しみでお邪魔しております。


by いぶき母 (2015-11-07 06:30) 

ともぽこ

Michyさん!! おはようございます。
みかんたろちゃん、それぞれに大好きな場所で思い思いにゆったり眠っている姿に幸せが伝わってきます。特にタロちゃん!! 夜もグッスリ眠れるようになったんだね\(^o^)/Michyさん思いのタロちゃん!!嬉しいよ~♪

70人分の豚汁の買い出しと、薪での調理!! 想像しただけで大変だぁ(*_*;
日曜日はお天気も良くなさそうなので、風邪なんかひかれませんように頑張って下さいね。
by ともぽこ (2015-11-07 09:27) 

ココママ

暦では確実に冬に近づいているんですね(*_*;
ミカンタロちゃん、それぞれにゆったりと広いお気に入りの場所でくつろぐ幸せそうな姿をみるとこちらまで嬉しくなります♪
タロちゃんも夜は寝られる様になって来てるみたいでホッとしますね!
炊きだしですか?明日の雨降るなら朝から降ってくれないと‥雨乞い?しますね(#^.^#)
by ココママ (2015-11-07 11:39) 

ミミ母さん

自治会… お疲れさまです

貫チャンの社長椅子~、良いですね[☆]
by ミミ母さん (2015-11-07 16:24) 

Mika

はじめまして、まだミッチーの家族が増える前からブログを読ませもらってますMichy家大ファンの一人です(世界中にいるであろううちの笑)。毎日ミッチー、寛太くん、タロちゃんそしてMichyさん&パパさんから癒しと笑いと愛をたっくさんいただいてます!

今日ミッチーちゃんのベッドの話がでてたので初コメントを。同じくいつも読んでるブログで "Another Day" という穴澤さん(富士丸くんの父ちゃん・今は大福くんたちの父ちゃんですね)が DeLoreansというワンちゃんグッズの通販サイトをはじめられたようで、そこに良さげなベッドが販売されてますよ。収益の一部は保護団体へ寄付するというなかなか父ちゃんらしいしくみです。
ちなみにわたし穴澤さんとまったく面識ございませんが(笑)、Michyさんが大きめのワンコのベッドがなかなかないとおっしゃってなので、そうなのかあっと思ってご参考までに。

これからもMichy家が世界へ愛をいっぱい発信してくれるのを、毎日楽しみにしています。

by Mika (2015-11-07 16:40) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチーちゃん貫太君タロちゃんと
それぞれお好みがあり1番好きな場所で
お昼寝が最高の筈~♡♡♡
我々が寒いと思う季節はワンちゃん達に
とっては快適な季節!とは言え今のワンちゃん達は
お家の中で暖房の効いた快適なお部屋で
過しているので一昔前のワンちゃん達とは大違いですね。

タロちゃん一時の夜中何回もの夜鳴きも収まり
12時から朝まで寝てくれるとMichyさんの
お疲れも軽減される筈なのでタロちゃん継続して
良い子で寝んねしてねと祈るばかり。

明日の自治会の炊き出しお疲れさまです。
天候によっては中止もあるようですが
買い求めた豚汁の材料無駄になりませんように。
by たろー母 (2015-11-07 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

優しい目。犯人は誰だ?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。