SSブログ

犯人は誰だ?! [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

明日(もう今日だけど…)の“炊き出し訓練”、行うか微妙〜。

湘南地方は朝8時から雨の予報。

そして集合は8時…

豚汁70人分の食材は午後買いに行きました。

さて…どうなる?!

5日ブログ1.jpg

そして、

「大きめの犬用ベッドは皆さんどこで買っているの?」という私の疑問に、

コメントで教えてくださったみなさま、ありがとうございます♪

さっそく検索して、気に入ったのがあったらミッチーに買ってあげようと思います。


さて、さて、

金曜日の午前3時のこと。

実は私が寝床についたのが2時半頃で、ウトウトしていたら、外で「ガラガラガラ〜ッ!」という大きな音がした。

それは翌日の朝回収される空き缶の音。

「もうっ、誰よ、こんな真夜中に捨てているのは?[むかっ(怒り)]」と、一応自治会下っ端役員の私は気になって(ゴミステーションの管理は自治会)、ベッドから出て外を見ると、

なんと軽トラで大量の空き缶を持ち去ろうとしている人が!!

これって犯罪なんだよね〜。

資源ゴミは、その量によって市から自治会に補助金が出るの。

それでゴミのネットとか買っている。

犯人は誰だ?!

そして、これは一昨日のこと。

タロ兵衛の散歩から帰ってくると、辺りをキョロキョロ見回し、

お隣の畑に侵入して夏みかんを2個無造作にもぎ取ってビニール袋に入れ、

そそくさと立ち去るお爺さんを発見!

「白昼堂々と、どこのジジイだ?!」と、タロちゃんを抱き上げて後を追ったけど、

道路に出た時はもうその姿はなかった。

5日ブログ2.jpg

犯人は誰だ〜っ?!


そして、そして、(ここからが本番)

これは昨日のこと。

夕方、タロ兵衛が「キュ〜、キュ〜」と鳴くので、そろそろお腹が空いたのかと思ってごはんをあげると、

「違う!」と言う。

5日ブログ3.jpg
                                ↑この写真は今日
ならば散歩か?

と、急いで連れ出すと、ウンチだった。

「やれやれ…じゃあ、帰ってごはんでも食べようね、タロちゃん♪」などと言いながら帰宅すると、

ない!

ない!ない!!

タロちゃんのごはんがない〜っ!!

犯人はコイツか?

5日ブログ4.jpg

それとも、コイツか??

5日ブログ5.jpg

散歩から帰ってごはんを食べなかった方が犯人だ!

と思ったけれど…

2匹ともしっかり完食してました。

結局どっちかはわからず。

タロ兵衛のサークルの入り口を開けっ放しにして行った私が悪いんだけど…

普通にしらばっくれていたどっちかが憎らしい[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

犯人が…

知りたい!!

誰だ〜っ????



[揺れるハート] ↓ 2回のクリック、かたじけない 

応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ


ご連絡 

あななんさん、ありがと〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

ミミ母さん

(笑 笑 笑)
三兄弟いると 楽しいなぁ~

by ミミ母さん (2015-11-08 03:12) 

健ゴロの母

Michyさん、おはよー!
昨日の記事のコメントを読ませてもらって、
富士丸くんのパパさんだった方が、またワンコと生活始めたことを知りました。
んで、穴澤さんのエッセイ(いぬのきもちに連載)を爆読みしてしまったよ^^
ワンコとの出会いは、本当に運命的だなぁ。

最初の2つの窃盗事件はめちゃくちゃ腹立たしいと思ったけれど、
3つ目の事件は爆笑しました。
私は犯犬はヤツだと思うぞ。うひひ
(どっちだ?Michyさんも同意見じゃろ?^^)
Michyさんちにおジャマしたとき、
健斗がタロちゃんのごはんを狙ってたのを思い出したよ。
健斗がMichyさんちに居たら、第一容疑犬だな、健斗。ぷっ!

自治会のお仕事ご苦労様です。
我が自治会、運動会のときに400人分の豚汁を用意したはず。
運動会は中止になったけど、その豚汁はどうなったんだっぺなぁ??
(誰が食ったんじゃろ?あはは~)
by 健ゴロの母 (2015-11-08 06:55) 

茶々丸おかん

おはようございます。
(*^o^*)(*^o^*)
犯人は??????多分。
朝から、笑わせていただきました。
Michyさん、自治会のお仕事大変ですね。
無理なさいませんように。
博多はいまから[雨]が降り始めそうです。
by 茶々丸おかん (2015-11-08 08:16) 

NO NAME

犯犬は誰だ?

ミカンか?

それとも、?Michyさんの入れ忘れか?

防犯カメラの設置で犯犬を探そう。


by NO NAME (2015-11-08 08:23) 

のん

犯人は・・・多分ヤツでしょうと
目星をつけてますが(笑)
みなさん、同じ見解でしょうね♪

東京は6時ころから雨が降りだしました。
冷たく寒い一日かな。
お風邪などひかないように。
by のん (2015-11-08 08:44) 

remama

こんにちは!世の中物騒ですねぇ?
田舎の方は野生の猿やイノシシが出るという物騒な事が多いのですが…
タロちゃんのご飯の行方は?狐につままれたって感じですかぁ?
ベットの事、色んな方から情報が寄せられていると思いますが、我が家は
ペット用の通販を重宝してます(^。^)
生活用品満載です[exclamation]?
by remama (2015-11-08 12:14) 

ami

ごっつあんです!!
私が食べました〜〜!!とペロリと舌を出しています。
by ami (2015-11-08 12:18) 

ともぽこ

こんにちは♪

朝からの雨…炊き出し訓練は、やっぱり中止!? ホッとする気持ち半分、Michyさんが昨日買いに走った70人分の食材の行方は?? 分けたり配ったりするんだろうなぁ…。私の自治会はそうだったよ。 Michyさん、お疲れさまです。

資源泥棒も夏みかん泥棒も、人として悲しいね。

だけど♪
タロちゃんのご飯をチャッカリいただいてしまったのは!!!!!! 誰でしょう? しらばっくれ顔に大笑いしちゃいました("⌒∇⌒") 目の前にあったそりゃぁ食べるよね!! ぷぷぷ…。

by ともぽこ (2015-11-08 12:42) 

あななん

あのぅ、タロ兵衛ちゃんのごはんを食べたのは、きっとあの子だと思います…Michyさんとタロ兵衛ちゃんの様子を見てたに違いありません。そしてちょっとだけ!のつもりが、完食?証拠はないけど、間違いありません。どうか許してあげて下さい。空缶泥棒と夏みかん泥棒の爺さんは許さない!なんて奴じゃ!花植えと豚汁の炊き出しはどうでしたか?お疲れさまでした。いい雰囲気の街ですね。ご丁寧に、ありがとうです。
by あななん (2015-11-08 15:03) 

クッキー

こんにちは。犯人は誰でしょう。笑ってしまいました。美味しかったんでしょうね。お天気はどうでしたか。炊き出し訓練はできましたか。私の住んでいる大分は今日は夏みたいで28度ぐらいありました。
by クッキー (2015-11-08 17:03) 

ココママ

今日の炊き出しは如何でしたか?微妙な時間帯の降り出しだったので濡れたのでは‥風邪引かれません様に!
最近特にふとどき者が多い気がします(*_*;
ちょっとの気遣いで皆が気持ち良く暮らせると思うのに↓
でもタロちゃんのご飯を失敬した犯人は?多分‥でもこの位の事は可愛いものですね(^o^)許してあげて下さいませ☆
ミカンタロちゃんのお家は色々おこって楽しいですね(ゴメンナサイ)
by ココママ (2015-11-08 18:12) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
朝5時は曇りで6時前に外掃除済ませ
家に入って暫くすると霧雨が降り出し
8時前後は微妙な雨のたろー家地方
同じ神奈川県でも湘南とは違いますが
どうなさったか~~と
買い出しした豚汁材料で一応作られたのでしょうか~?
どちらにしてもお疲れさまでした。
お風邪など引かれていませんように!

今の若者はなどと言えませんね。
空き缶を持ち去るのはどこの地域でも良く聞く話です。
マンション等では夜間資源ごみのある場所は厳重に
カギを掛けているとつい最近伺ったばかりです。

タロちゃんのご飯を完食した人の目星はMichyさん
分かっていらしての最後のオチに持って来られ
思わず吹き出しています。
by たろー母 (2015-11-08 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

好きな場所。犯人は現場に戻る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。