SSブログ

犯人は現場に戻る。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

予想より早く雨が降り出しました。

5日ブログ1.jpg

湘南地方では7時前からポツポツ。

5日ブログ2.jpg

花壇の花植えは中止だったと思うでしょ。

でもね…

強行されました〜!

5日ブログ3.jpg

そして炊き出し訓練も決行されました〜!

5日ブログ4.jpg

土砂降りじゃなかったし、一応テントを張ってね。

水の量が多くて若干薄めだったけど、さっぱりした美味しい豚汁が出来ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

大量の材料が無駄にならなくて良かったです。


さて、

一昨日何者かがタロ兵衛のごはんを盗み食いした件…

多くの方が「アイツに違いない!」と思ったことでしょう。

「犯人は現場に戻る」と言いますが…

今日、

5日ブログ5.jpg

第一容疑者(貫太)が、

5日ブログ6.jpg

現場に戻ってまいりました!

5日ブログ7.jpg

状況証拠しかありませんが、

5日ブログ9.jpg

犯人は、

コイツだ〜っ!!!

シェルターから引き取った4年前は、「食の細いコ」って思ったのに…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


【補足】

実は「もしかしたらミッチーかも」と思う理由もありまして…

以前に比べて、朝、黄色い泡状の物を吐く回数が増えたので、先日先生に相談したところ、

「夜ごはんの時間が少し早いかもしれない」との指摘を受けました。

で、2、3日前から夕方の散歩の後にごはんを与えるようにしていたのです。

(以前は夕方の散歩に出る30分前に与えていた)

「ごはんの時間なのにくれない!」ってミッチーが思って食べてしまったかも…

と考えた次第です。

でも、ま、貫太が食べたんでしょうね。ははは〜♪



[次項有]お手数ですが、クリック2回、お願いします。

応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

健ゴロの母

おはよ、Michyさん。
里親になれなかったよ。ちょっぴり残念じゃ^^;

ぷぷぷ、第一容疑犬現場に戻りましたか!
味を占めたのじゃろうかねぇ。ぷっ!

花壇の花植え小雨決行だったのねぇ。
おつかれさまです。
豚汁を作りたくなりました~^^
by 健ゴロの母 (2015-11-09 06:17) 

茶々丸おかん

Michyさんおはようございます。
自治会の豚汁作り、ごくろうさまでした。
サスペンスオタクの、私も、犯人は、現場に戻るの、セオリー通りとは思いますが・・・・・・!?
博多は今朝は、小雨が降っています。
いつもより、短い散歩に、我が家の茶々丸は、ふて寝しています。
by 茶々丸おかん (2015-11-09 06:48) 

ココママ

おはようございます。
てっきり中止かと‥でも食材は無駄にならずにすみましたね(*^^*)お疲れ様でした。

やはり犯人は現場に戻りましたか(>_<)
貫太君、もしそうだったらこっそり頂いたご飯はさぞや美味しかったでしょうね♪食欲が有るのは健康な証拠だよね☆
by ココママ (2015-11-09 07:37) 

ともぽこ

おはようございます。

自治会の元気なご老人方が『決行!!』と言ったら、下っぱ若者は頑張るしかないものね~★
Michyさん!! お疲れさまでした。

貫ちゃんってば…。やっぱり現場に戻っちゃいましたか( ̄▽ ̄;) 「えっ!?何か?」って、しらばっくれても全部目が語っちゃってるよ~!! ホントに君は憎めない可愛いヤツだわぁ♪♪
by ともぽこ (2015-11-09 09:46) 

白柴ママ

ご無沙汰です。タロ兵衛どん元気になって本当に良かったです。
ミッチーちゃんの黄色い泡心配ですね。うちの子も同じように朝になると
吐くようになり夕食の時間を遅らせ様子を見ましたが変わらず、ある日ぱったり食べなくなり、すぐに病院でレントゲンと超音波、なんと誤飲で
胃と腸の間を桃の種が塞いでいました・・・。即、開腹手術で取り出し直ぐに元気になりました。お腹の中に長い間あったようで真っ黒でした。
種は胃液で溶けないそうです。
もし、続くようでしたら一度超音波などで診ていただくのも良いかもしれませんね。お大事に
by 白柴ママ (2015-11-09 10:18) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
やはりあの程度の降りですと自治会の行事は
滞りなく行われたとのことお疲れさまでした。

Michyさんが今回買い出しされた豚汁の材料
来年度の方の為にも参考資料として残して
置かれると助かるはずと思いますが・・・

ミッチーちゃん宅の一員となって食が細いと
思っていた仔が実は先輩ミッチーお姉ゃま体型に
なってるのはこうしたことも要因ですか~~?

by たろー母 (2015-11-09 20:03) 

ミミ母さん

やっぱり貫チャンでしたか[わーい(嬉しい顔)]
お腹こわさなくて 良かったですね

by ミミ母さん (2015-11-09 20:36) 

塁の母

こんばんは。
こんな可愛い犯人だと、誰も怒れませんね。。
Michyさんの地域はよく炊き出し訓練や防災訓練を定期的にされていますね。
役員さんは大変でしょうが、大切なことですよね。こちらはほとんどありません。
ただ、お祭りで100人分の豚汁を作ったりします。やはりどれくらいの材料を購入したかを書いてあるので、スムーズですよ。
by 塁の母 (2015-11-09 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犯人は誰だ?!冬支度♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。