SSブログ

アンチエイジング〜♪ [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は七五三のお参り日でした。

15日ブログ1.jpg

朝、自治会の広報活動の手伝いで、作業場所の神社に行ったのですが、

生憎の小雨模様だったので1組しかお参りに来ていませんでした。

3歳の女のコが赤い着物を着ていて、ご両親と両家のおじいちゃん、おばあちゃん、

合計6人の大人を従えてのお参りでした。

健やかな成長… 叶うでしょう。

境内の裏には大粒のギンナンが。

15日ブログ2.jpg

拾って帰りました。

近々茶碗蒸しだ〜[るんるん]


登録しているRipreさんを通じて、P&Gジャパン様よりSK-II R.N.A.パワーエッセンスをいただきました。

15日ブログ3.jpg

R.N.A.とは、Radical New Ageの略。

徹底的、抜本的に新しい年齢へ誘ってくれるって感じでしょうか。

お手入れを始めてすぐに肌のハリ、ふっくらした弾力を感じられるとか…

真っ赤なシンプルなボトルに力を感じました。

そして対照的だったのが中身。

真っ白!

15日ブログ4.jpg

主な成分はピテラと加水分解ダイズタンパク&加水分解酵母タンパクという保湿成分とのこと。

洗顔&化粧水の後にスポイト1、2回分を手のひらに取り、顔全体に内側から外側に向かって伸ばし、気になる部分には重ねづけし、指で軽く叩き込めばOK。

SK-IIの製品は無香料の物が多く、お世辞にも「いい匂い〜♡」とは言えないのですが、

このR.N.A.パワーエッセンスはほんのり甘い香りがして、

優雅な気分を味わう事ができました。

15年後も美しい肌でいるために開発されたR.N.A.シリーズ… 

15年後の私って… いくつだ?

「 … 」(絶句)

美しくありたいものです。



年齢つながりで言うと、

我が家の大姐御、ミッチーは現在13歳と5ヶ月。

人間に換算すると70歳くらい。

あはは〜、↑で私が絶句した歳ですな。

15日ブログ5.jpg

顔は随分白くなりました。

頭のてっぺんも白髪が目立ち、前脚なんか上から下まで真っ白です。

毛が白くなるだけならいいのですが、最近は動きもかなりおばあちゃんっぽくなってきた。

腰を下ろすときなんか、そろり、そろり…って感じで、

思わず手を貸したくなります。

15日ブログ6.jpg

ま、そう言う私だって物を落としたり、思わぬ所にぶつかったり、

膝が痛かったり、腰が痛かったり…

「は〜っ、歳かしら?」って思う事が増えたもんな。

犬は私たちの4倍の早さで成長し、そして老化していくのだから、

いつの間にかミッチーもおばあちゃんになっていました。

15日ブログ7.jpg

秋のせいかしら…

頭ではわかっていても、

なんだか、

寂しい。


あ、でも、このお方を見ると、ミッチーなんて「まだ、まだ!」って思う。

タロ兵衛、今日は朝8時にオシッコをしたら、午後2時まで寝続けました。

(起こさなかったらもっと寝ていた)

おかげで散歩に出る頃には、雨はすっかりあがっていたよ。

15日ブログ8.jpg

シニアもどうか健やかに!



[右斜め下]応援クリック、ありがとうございます[揺れるハート]

クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



【追記】

ご心配いただいた窓に激突した鳩ですが、窓の影に気がついた直後に庭に出て確認しましたが、

倒れたりしていませんでした。羽が飛び散ったりもしていませんでした。

多分無事飛んで行ったと思います。

私も気をつけなくちゃ!





nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

茶々丸おかん

おはようございます。
鳩、よかったですね。
Michyさんちの、窓がキレイで、わからなかったのと。
三柴ちゃんたちの、のどかな様子についついみとれてど~ん。(◎-◎;)(+_;)
ビックリポンたったんでしょう。
みなさん、お変わりなく。なによりです。
by 茶々丸おかん (2015-11-16 10:25) 

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
昨日は午後になって気温が上がりましたね。
健ゴロ父にモールでおろしてもらったとき、コートを忘れたのですが、
全然寒くなく歩けて助かりました。

15年後の自分を考えたとき、これが最後のチャンスだと思いました。
ぐふふ、なんのことだと思う~?

タロちゃんはさぁ、頭が下がってないよね。
だからかくしゃくとして見えるんだ!
今日もあったかいお散歩になったね。
達者で暮らせよ~、ミカンタロ!
by 健ゴロの母 (2015-11-16 12:11) 

ミミ母さん

SK2… 効果 実感出来そう[exclamation]

我ミミちゃん~ 何年か前から 毎晩 顔のリフトアップマッサージ(自己流)実行中[わーい(嬉しい顔)]
by ミミ母さん (2015-11-16 14:37) 

ココママ

SKⅡは使ってみたい化粧品なんですが高価で手が出ません(*^^*)
ミッチーちゃん、白さが目立っても美犬さんですよ☆ココの時も確かに歳と共に動きもゆったりになり今まで出来ていた事が出来なくなったりで寂しい想いをした事を思い出します。でもMichyさんが飼い主さんだからミッチーちゃんは幸せですね(^o^)まだまだこれから楽しいシニアライフが待ってますよ!
タロちゃんもキリッとした姿でお散歩出来て何よりですね。沢山美味しい物食べて元気に歳を重ねてね(≧∇≦)
鳩さん無事で良かったです。
年末に向けて主婦は何かと慌ただしい時期ですので怪我に、病気に気を付けて頑張りましょう***
by ココママ (2015-11-16 18:34) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は気温も上がり日替わりで気温の上下
これほど寒暖の差が激しいと体調管理
気を付けないと風邪を引きますね。

たろー母のようなばーばには SKⅡを
今更使っても使うだけ無駄の歳!(涙)
ミッチーちゃんも白くなりましたが
元々色白の美犬さん~~♡
以前は自分より年下の飼い主さんが触ったり
すると時には厳しく教育的指導されていたのが
今はすっかり丸くなり~~♡
撫でられても怒ることなく
素敵に歳を重ね貫太君&タロちゃんにも
寛容な精神で接するミッチーちゃんだからこそ
穏かな多頭飼育が出来たはずですね~♪

鳩さんお庭に倒れていなかったとの事無事で何より!

タロちゃん寒さが苦手のようで以前ほど
外に出たいアピール少なくなったようで良かったですね。
by たろー母 (2015-11-16 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨だから…秋のミッチー&貫太。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。