SSブログ

秋のミッチー&貫太。 [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

母屋の皇帝ダリアが満開です。

16日ブログ1.jpg

高さは3メートルくらい。

真下から見上げて撮りました。


さて、この季節、開け放った(網戸はあるけど)サッシの前は犬達に大人気。

今日もこんなに近くでミッチーと貫太が外の風を感じていました。

16日ブログ2.jpg

どんな顔をしているのか?

…と気になり、

庭に回って見てみると、

ミッチーはお昼寝中。貫太は若干緊張気味の顔をしておりました。

16日ブログ3.jpg

そんな最近の2匹の様子を動画でご紹介。


貫太がやってきた4年前のミッチーの反応を考えたら(例えばコチラ)、

「ようやくここまできたか…」って思います。

16日ブログ4.jpg

もしかしたら、ミッチーが歳をとっただけかもしれませんけど…

貫太を一喝するくらいの気力を持ち続けて欲しいと思うのは、

無い物ねだりかな?



[右斜め下]よろしくお願いします 

応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

リュウ

カンタくん超笑えますo(^▽^)oしかしミッチーの貫禄すごしo(^▽^)o結局は仲良しなんでしょうねo(^▽^)o
by リュウ (2015-11-17 09:54) 

茶々丸おかん

なんか、ミッチー姉さんの、貫禄、存在感。
太っ腹。
貫ちゃんに、動じず。「はい、はい。」って、感じですね。
ウチの近所にも、ありました。
皇帝ダリヤって、名前は知りませんでした。
博多は、雨が[雨]ふっています。
by 茶々丸おかん (2015-11-17 10:22) 

健ゴロの母

Michyさん、こんちは。
今朝はさくさく掃除洗濯、健斗の散歩を終えて、
今の時間に訪問できました♪
YDO!(やればできるおばさん^^;)
貫ちゃんの、姉ちゃんタッチ、だ~~~い好き!
それに大物ミッチー姉さん、お尻にズッポリ貫ちゃんのマズルが入っていても、
まったく意に介していないってとこ、笑った笑った!^0^
ミカン姉弟のようになれたらいいなぁ。健ハルも。
毎日ミカンを見てて、うらやましかったんだぁ!

網戸の前にいる貫ちゃんは、いちおーミッチー姉さんの近くにいるって、
ちゃんと認識しているから緊張気味の顔だったのかな?
なんか、超真面目な顔してたよね。ぷぷぷ
by 健ゴロの母 (2015-11-17 10:44) 

ココママ

貫太君のチョイチョイ大好きです(≧∇≦)
どんなに怒られてもミッチーちゃんにちょっかい出す貫太君に最近はミッチーちゃんも遊びに誘ってるのが分かるのかおおらかに受け流す術を身につけスルー(*^^*)
でも4年前は先住犬の意地なのかミッチーちゃんのガウガウも迫力ありますね。年月が今の円やかなMichy家を作りあげてるのかな(^o^)
多頭飼いは大変だと思いますがそれぞれの個性が有るので面白くてたまりませんね♪

by ココママ (2015-11-17 12:07) 

豆柴あんず

おはよーございまあ~す。

ミッチーちゃん&かんちゃんは、
4年という月日を経てきて、
充分すぎるほど、いい姉弟になりましたよ~[ムード]
ミッチーちゃんのおちりに、ずっぼと鼻をつこっむかんちゃん、う~んワンダフルな気分ですか。。。笑ってしもいたー[るんるん]よっ!
ミッチーちゃんも、もー仕方ない弟たね。。ご勝手にしなはれ~[ムード]てっな、感じでそれぞれのかたちで、しっかり認めあっている、いい姉弟になってますよっ。
前足ちょい、ちょいと、ミッチーちゃんにちょかいをだす、かんちゃん。。
なんか!憎めない~
だあ~スキなんだろなあ~[ムード]
ミッチーお姉さんのこと。。。。
遊んでほしい、かんちゃんに、
あそびたくない、ミッチーちゃん
ってな、感じの二人は、
いいさじ加減の姉弟ですね~[ムード]
可愛いーーーぞぅ~[ムード]
by 豆柴あんず (2015-11-17 12:34) 

ミミ母さん

ミッチー&貫チャンの後ろ姿…
何ともカワイイですね[黒ハート]

童画拝見しました!
お互いの個性を 今じゃ 理解しあっているのでしょうか
by ミミ母さん (2015-11-17 13:34) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
4年前貫太君を引き取られてから
Michyさん、michy-papaさんお二方の
細やかな心くばりと愛情で焦らずじっくり
時間をかけて接するようにされたことが
今日の穏かな光景へと繋がっている筈~~♡♡

ミッチーちゃんのガウッにもめげず近付く貫太君
今はミッチーちゃんのガウッのトーンも穏やかに
それでも貫太君はミッチーちゃんに敬意は表して
いる姿が何とも微笑ましく~♪
名コンビですね。
by たろー母 (2015-11-17 19:58) 

yuyu

たぶん初めてコメントします。
貫太ちゃんのミッチーさんへのチョイチョイが大好きです!!
今回の動画は保存版です♡
by yuyu (2015-11-17 20:44) 

さき

私事ですが昨日は仕事終わりにイライラする事があって、帰ってからもむしゃくしゃしておりました。
そんな時、動画アップのお知らせが届いて観てみると…
笑わせてもらいました。貫太くん&ミッチー姉さん、そしてMichyさんに感謝です★
by さき (2015-11-17 21:18) 

ぴよまめ

貫ちゃんのチョイチョイ
何度見ても萌えてしまう。
ほっこりさせてくれてありがとうね♡

なんだか、豪傑母さんと、
母さんには頭の上がらない心優しい息子の様な…
はたまた、ツンデレ姫をやさしく包む王子様の様な…

一日中見ていたいわ〜(o^^o)
by ぴよまめ (2015-11-17 23:04) 

Michy

* みなさまへ *

温かいコメントをありがとうございます!
本来ならお一人、お一人にお返事を書きたいのですが、毎日
ブログを更新するのがやっと。
タロ兵衛を寝かしつけるともう夜中なのでなかなか返事が書けません。
でも、いただいたコメントは毎日必ず読ませていただいています。
大物ミッチーと小物悪戯っコ貫太の動画を楽しんで見ていただけ
たようで嬉しく思います。
ありがとうございました〜♪
by Michy (2015-11-18 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。