SSブログ

撮れ方の違いが面白い♪ [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

秋も深まり、近所の公園には落ち葉の絨毯が…
                                  PENで撮影
17日ブログ1.jpg

日が落ちるのが早くなり、夕方散歩の写真は撮れなくなってしまいました。

これは1ヶ月ほど前の写真。

お友達ワンコの写真が撮りたくて、ミラーレス一眼(PEN)を持って散歩に出た時の物。

17日ブログ2.jpg

私が使っているカメラはこの3台。

Nikonの一眼レフと、オリンパスのPEN(ミラーレス一眼)、そしてソニーのコンパクトカメラ(コンデジ)。

17日ブログ3.jpg

カメラを使い分けているってほどのことは出来なくて、

どこへ何をしに行くかによって持ち出すカメラが違っているだけ。

デジイチはとにかく大きくて重いので、犬連れで一人で出かける時はまず無理。

レストランに行く時も、仰々しくて恥ずかしいのでPENを持って行くことがほとんど。

逆に「しっかり撮りたい!」って思う時や、家の中で撮る時はデジイチにすることが多い。

そして、普段の散歩や動画を撮る時はコンデジです。

次の2枚はデジイチで撮った物。

17日ブログ4.jpg

さすがデジイチ、

毛の質感まで撮れる気がします。

17日ブログ5.jpg

でもね、

私のだ〜い好きな“変顔写真”は何故かコンデジじゃないと撮れないの。

例えばこんなのとかね♪

17日ブログ6.jpg

そう思うと、使い分けじゃないけど、

やっぱり撮れ方の違う3台はいるな〜、なんて思います。

カメラ、そして写真って面白い。

貫太のこんな顔も…

17日ブログ7.jpg

コンデジじゃないと撮れないの〜。

「ドラえもん顔」って呼んでいるんだけど、

耳…どこ行っちゃったのぉ??



[るんるん]ポチ、ポチッとお願いします。

クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもよろしく〜 
犬ブログ広場へ


[黒ハート]昨日の動画への温かいコメントの数々…嬉しかったです!
 ありがとうございました。




nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

nao

こんにちは
私もミカンタロちゃんのコンデジで撮った写真の大ファンです。

以前コメントさせて頂きましたが、うちの柴・オスも緑内障です。
左目は今年の5月に眼球摘出手術をしました。(眼球の縮小が始まっていたため)
その後すぐに右目も発症してしまい、キサラタンの連投でもあまり改善することがなくなってしまい、あさってシリコンボールの手術を受けてきます。
幸いかかりつけの病院で手術してもらえるので安心です。
1年間で2度も手術になるなんて考えてもいませんでしたが、またミッチーちゃんの手術の時の記事を読ませていただいて本当に励みになりました。
うちの柴はミッチーちゃんと違い、神経質・臆病・恐怖でガウガウになるので術後はカラーなども気にして少し大変ですがなんとか乗り切ります。
MICHYさんがつらいときでもミッチーちゃんの様子をブログに記して下さったので、本当に力を頂きました。
長々とすみませんでした。

これからも楽しく拝見させて頂きます。

by nao (2015-11-18 10:23) 

健ゴロの母

Michyさん、こんちは。
午後から急に天気が悪くなって、風も強くなってきました。
もうすぐ雨が降るのかなぁ?
茅ケ崎はもう降り出しちゃったかなぁ?

↑Michyさんがつづった闘病記が、たくさんの同じ病気と闘う飼い主さんを、
どんだけ励ましているか、改めて胸を打たれました。
ハルを迎えるにあたって、眠れないほど考えたんだ。
病気やケガのこと、私に耐える精神力があるかどうか。
で、決めたのよ!

Michyさんのような写真を撮りたいと思いつつ数年・・・
追いつけませんことよ~TT
by 健ゴロの母 (2015-11-18 13:07) 

ミミ母さん

なんといっても
Nikon:ニッコールの一眼レフ!

前から思ってました~
いつも イキイキとした表情のミッチー達☆
瞬間を上手くとらえてて… 羨ましくもあり

ガメラの種類と言うよりも、ミッチー母さんのセンスでは[わーい(嬉しい顔)]
by ミミ母さん (2015-11-18 14:16) 

ココママ

最近本格的なカメラを持つ女子が増えてきて花火の時も若い子達が三脚立てて撮ってる姿見て格好いいなぁなんて思って‥絶対楽しいと思うけどカメラってセンスいるんですよね(#^.^#)
今は被写体が居なくて残念ですが、またワンコ撮りたいなぁ!
ミカンタロちゃんの変顔これからも沢山撮ってアップして下さいね☆
今日も癒されました。ありがとうございます♪
by ココママ (2015-11-18 18:05) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
午前中はあれほど快晴だったのが
午後2時過ぎからはポツポツ降り始め
今は本降り!
気温はさほど下がらずですが雨の中の
ミッチーちゃん&タロちゃんのお散歩
お疲れさまです。
貫太君はmichy-papaさんとのはず
寒さと雨が苦手なタロちゃんが今夜
何度も散歩じゃと鳴かないことを願っています。

Michyさん最近は大好きな変顔写真あまりUPされないと
思っていましたが考えてみると毎日お忙しいですものね。
Michyさんやmちゃんのように女流カメラマン顔負けの
お写真拝見するのが毎日楽しみです~~♪
by たろー母 (2015-11-18 18:40) 

三四郎

Michyさんのブログの魅力は、文章力+画像の素晴らしさにあります。

冒頭には四季の草花の写真。〔ネタ探しがたいへんでしょう〕

主役のミカンタロちゃんの画像。

本等に魅力があります。

今後もよろしく。


by 三四郎 (2015-11-18 22:36) 

桃次朗ママ

ドラえもん顔の貫太君、可愛い~♪
コンデジで撮った変顔ミッチーちゃんも好きですが
デジイチのミッチーちゃん、大好きです。
特にパパさんが撮った(番外編)の美人ミッチーちゃん、最高~❤

by 桃次朗ママ (2015-11-18 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋のミッチー&貫太。完治! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。