SSブログ

フリマへGo! [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

もう内緒にしておきたいくらいの年齢なのですが…

昨日、1月9日は私の誕生日でした。

10日ブログ1.jpg

せっかくの連休中でしたが、お達者倶楽部の面々が「散歩じゃ!シッコじゃ!!」と

せわしないので、特別な事はせず、

家でのんびり過ごしました。

10日ブログ2.jpg

そして翌日10日は、寒川シェルターのボラ仲間さんが辻堂海浜公園のフリマに出店すると聞き、

タロ兵衛を連れて少しだけお手伝いに行って来ました。

お天気も良く、暖かい日曜日だったのでかなりの人出!

海岸道路は大渋滞でした。

10日ブログ3.jpg

実はこの日は仲良しmiw@さんのお誕生日[ぴかぴか(新しい)]

そう、1日違いなの、私たち。

タロちゃんとお祝いを言いました。

10日ブログ4.jpg

「東日本大震災被災犬たちに医療費を!」という目的で出店しているブースなので、

タロちゃんに店番してもらおうかと思ったけど、(タロ兵衛は被災犬ではないけど…)

miw@さんに優しく抱っこされ、ポカポカな日差しを浴びて、

溶けてしまいました…

10日ブログ5.jpg

後半は、私の腕の中でもぐ〜ぐ〜ぐ〜[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

10日ブログ6.jpg

うふこの重さが、なんかいいね。

犬連れの方に「ご長寿でいいわね」、「気持ちよさそうね〜♪」なんて声をかけていただいたりして、

幸せな店番でした。

辻堂海浜公園は広い芝生エリアがあり、気持ちよく犬と歩く事ができます。

タロちゃんもいっぱしの“湘南の犬”だね。

10日ブログ7.jpg

家で留守番のミッチーも心配だったので、最後まではお手伝いできず、

2時半頃夫に迎えに来てもらって帰りました。

帰宅後のタロ兵衛はお疲れモードで爆睡。

10日ブログ8.jpg

今夜は朝までぐっすりかな?(期待しちゃいます〜ぅ♪)



昨夜ですが、お達者倶楽部の夜の最終散歩を終えて2階に上げたのが1時半。

タロ兵衛は朝まで起きませんでした。

ミッチーは3時半にオシッコ。

やはり昼間のリビングよりは冷えるからかな?どうしても3時から4時にかけて行きたくなるようです。

寝床のダウンの下にはカイロを入れ、サークルは毛布で覆い、

サークル内の空気を温風ドライヤーで温めてから入れましたが…

真夜中に最低1回は行きたくなるみたい。

念のためオシッコシートを廊下に敷いたりしていますが… 

その上ではしませ〜ん。

ま、私が起きられる間は起きて外へ連れ出してやろうと思います。

今年の暖冬…マジ、助かる♪



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

ミミ母さん

お誕生日 おめでとうございました[ぴかぴか(新しい)]

たまには 家で 3柴ちゃんとゆっくりするのも 心身ともに安らぎますネ

by ミミ母さん (2016-01-11 10:38) 

茶々丸おかん

Michyさん、おめでとうございました。
以前のTV放送のMichyさんをみて、娘が若ーい。優しそうなかたと、言ってました。
三柴ちゃんと静かに過ごす誕生日も、よかったりしますよね。
ここ何日か、博多は、しっかり寒い冬の日々です。
by 茶々丸おかん (2016-01-11 14:06) 

健ハルの母

お誕生日だったね~♪
おめでとー!
miw@っちもおめでとー!
楽しい誕生会フリマになったね。
お天気も味方したぜぃ!
タロ兵衛がとけた姿が、めっちゃかわいいです。
ミッチー姉さんの夜中のチッコ、がんばって!
by 健ハルの母 (2016-01-11 14:23) 

ココママ

Michyさんお誕生日おめでとうございます♪
ちょうど年末年始の疲れも出る頃だと思うのでミカンタロちゃんとゆっくり過ごせたのは良かったですね(^o^)
フリマでのタロちゃんのまったりとした溶け具合が可愛くてたまりません(≧∇≦)天気も良くたっぷり陽射しを浴びて疲れたのか朝まで起きずに良かったですね***
ミッチーちゃんの多飲が早く落ち着きます様に☆
by ココママ (2016-01-11 16:05) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日はフリマ出店だったのですね。
タロちゃんとのお店番お疲れさまでした。
miw@さんに抱っこされとろけるタロちゃん
そしてMichyさんの腕の中でも寝んねして
タロちゃんにこんな幸せの時間が来るとは
ひとえにMichyさんの愛情の賜物~♪

幾ら暖冬と言っても深夜は冷え込み厳しいです
なんとかミッチーちゃん、タロちゃんの深夜の
オシッコお散歩が収まると宜しいのですが・・・
嗅覚の良いミッチーちゃん
オシッコシートにミッチーちゃんのチッチを
少し付けて置いても駄目でしょうか!?
by たろー母 (2016-01-11 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白目と白目チラリ♪防寒対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。