SSブログ

防寒対策 [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今週は冬の寒さに戻るみたいですね。

ま、冬は寒い方が何かといいと思うので、寒がりだけど我慢しま〜す。

11日ブログ1.jpg

ただ、オシッコの量も回数も突然多くなってしまったミッチー…

「冷えると行きたくなるかな?」というのは、私の浅知恵かもしれませんが、

去年タロ兵衛に買ってあげて、洗濯をしていたらズルズルに伸びてしまったこのニットを、

11日ブログ2.jpg

試しにミッチーに着せてみました。

11日ブログ3.jpg

若い頃は洋服なんか絶対着なかった。

先ず頭を通すのが無理!

そして手を無理に通そうとしたら、烈火の如く怒りました。

なのに、今日はちょっとだけ「ヴ〜ッ!」って言ったけど、

基本なすがまま。

それはそれで寂しい気持ちになりましたが、ほとんど無抵抗で着てくれました。

すかさず貫太がチェックに来ます。

11日ブログ4.jpg

「ね…姉さん、どうしたんっすか?」

「洋服なんてキャラじゃないっしょ!」

11日ブログ5.jpg

「それにその服は…」

11日ブログ6.jpg

な〜んて貫太は言っていそうですが、

あらま、ミッチーちゃん!

11日ブログ7.jpg

なかなか似合うじゃないの〜[るんるん]

(タロちゃんのお下がりだけど…)

11日ブログ8.jpg

…とおだててみました。

11日ブログ9.jpg

これで少しでもオシッコに行きたがる間隔が伸びるといいんだけど…

因に昨夜は1時半に2階のサークルに入り、明け方4時半に起きました。

さて、さて、今夜はどうかな〜??



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 3

ココママ

ミッチーちゃんの洋服姿が見られるなんて‥お似合いですよ☆でも暖冬とは言え人間でも気温の変化は気が付かないところで体には負担がかかってると聞きますからお達者倶楽部のお二人にはもっと厳しいかもしれませんね(*_*;
腹巻き等も良いかも(#^.^#)ココもアップリケ貼ったりリボン付けたりしたのを履かせてました。でも包帯と間違われて頻繁に声かけされました↓
今日は特に冷えるのでお大事に!
by ココママ (2016-01-12 12:45) 

ミミ母さん

「タロチャンのおさがり」と言うけれど..
ミッチー! カワイイ柄で よく似合ってますよ〓 暖かそうですネ[るんるん]

これで 深夜のオシッコが減ると良いですね

貫チャンも お洋服…欲しいのでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
by ミミ母さん (2016-01-12 13:35) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日までが暖冬の影響で暖かな冬でしたが、
今日は一転、本来の1月の気温に・・・
今迄が暖かな日々の反動で気温より、
より寒く感じられこのシーズン初めてダウン着てお散歩に!

今夜の冷え込みは厳しい筈
ミッチーちゃん、タロちゃんが真夜中何度も
オシッコ散歩と鳴かないことをひたすら願って!

あれほど嫌いだったお洋服を着るミッチーちゃん
Michyさんのお気持ち痛い程分かりますが
あーちゃんもお洋服着て過ごすようになり
ミッチーちゃんも暖かなお洋服を着て少しでも
身体の冷えを軽減できますように願っています。


by たろー母 (2016-01-12 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フリマへGo!今年のみ・か・ん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。