SSブログ

今年のみ・か・ん♪ [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は寒かった〜ぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

暖冬で、玄関先に置いてある鉢のケイトウがまだ赤い花を咲かせているんだけど、

この寒さでいよいよ枯れてしまうかな?

12日ブログ1.jpg

久しぶりに散歩中耳が冷たさで痛くなりました。


さて、昨日の様子でも分かる通り、

ミッチーは、

12日ブログ2.jpg

貫太が近くにいるくらいでは怒らなくなりました。

大した事しないってわかったのか、

はたまた怒るのも面倒なのか…

12日ブログ3.jpg

それをいい事に、調子に乗る貫太。

12日ブログ4.jpg

ミッチーに怒って欲しくて、(変なヤツなの) 

こんなことを!

12日ブログ5.jpg

いきなり鼻をペシッ!とやられたら、

そりゃ〜怒るよ。

12日ブログ6.jpg

一瞬のけぞったけど、

全然ひるまない貫太です。

12日ブログ7.jpg

それがムカつくミッチー。

12日ブログ8.jpg

でも、少し離れた位置から2匹の写真を撮る余裕が今はある。

思えば、よくぞここまできたもんだ。

…と、感慨にふけってみる。


さて、さて、

昨夜は服を着て寝たミッチー。

なんと朝まで起きませんでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

洋服の防寒効果なのか?

たまたまなのか??

もし洋服を着せて寝かせたら、真夜中にオシッコに行かなくて済むなら助かる♪

「もう1枚くらい洋服を用意しておこう!」と、近所のペットショップやホームセンター、

スーパーのペット用品売り場で探したけれど…

ミッチーが着られるような大きめのサイズは皆無。

取り敢えず「犬用着る毛布」というのを買って来ました。

12日ブログ9.jpg

Mサイズしかなかったので…

パツパツ[あせあせ(飛び散る汗)]

12日ブログ10.jpg

さて…効果のほどはどうかな〜?



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

ami

人間も冷えると近くなりますから同じなのかな?
お腹の方まで毛布が届くと良いですね。
リメイクか!!
by ami (2016-01-13 07:27) 

チコ次郎

貫太くん、おねーちゃんのお顔をはたいちゃうなんて!(d゚ω゚d)
仲良しになりましたね♪
貫太君が一方的に構ってほしいだけかもしれませんが(^^;)

犬用着る毛布があるなんて、知りませんでした!!
これは絶対ポチります!
実家の小次郎が外ワンコなのですが、絶対寒いからもっと防寒対策してほしいと親に言って「犬は寒さに強いの!」の一点張りで・・・。
これ買って帰りたいと思います!
by チコ次郎 (2016-01-13 13:42) 

ココママ

貫太君、鼻をバシッはまずいよ~(#^.^#)
でも貫太君なりにミッチーちゃんを心配してるのかも‥大好きなミッチー姉さんだものね!
ココが居た4年前はLやLLサイズの服が少なかったですがペットのグッズを売る店が増えた今でも大きなサイズが品薄なんですね。
ミッチーちゃんの毛色だとピンクも似合いますね♪でもちょっとパツパツ(≧∇≦)
この商品手触り良いんですよね。脱ぎ着が楽なこんな洋服がもっと出回ればいいのに!
ミッチーちゃんのファッションショー見てみたいなぁ(^o^)
by ココママ (2016-01-13 13:54) 

あななん

ミッチーちゃん、今夜も冷えそうです。起きることなく、眠れるといいけれど。Michyさんも気をつけて下さい。困った貫太くんだわ!ぷんぷん
by あななん (2016-01-13 18:36) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
貫太君ミッチーお姉ちゃまが最近は寛容な精神で
幾ら怒らないと言ってもお鼻ペシッ!
とされたらガウッと言われるはず。

君だって寝ているところペシッとされたら
怒るでしょう。
Michyさんの言い付け守ってほどほどに~♡
ミッチーちゃんお洋服着着る事によって保温効果で
朝まで寝んねしてくれるようでしたら良いのですが・・・

暖かなフリース布で洋服作りましょうか~?

by たろー母 (2016-01-13 19:29) 

健ハルの母

ぷぷぷ、貫ちゃんやるなぁ^0^
健斗さんは、ハルに対して全然怒れません。
教育にならねー!
今日も、聞こえるか聞こえないかくらいのヴ~を言っただけだよぉ。
でも今朝ね、ハルに龍くんが指導してくれたんだ。
健兄ちゃんがダメでも、龍兄ちゃんがいるー!

ミッチー姉さん・・・服を着られるようになりやんしたか・・・
なんだか感慨深いのぉ。
深夜のトイレ、なるべく無いといいなぁ。
冷えるようになったからねぇ、ここ2・3日。
Michyさん、あったかくして夜散歩行っておくれ~!
by 健ハルの母 (2016-01-13 19:30) 

ミミ母さん

「ミッチーの深夜対策」成功して良かったですね! やっぱり冷えていたんでしょうか..
今夜も成功しますように..

貫チャン~ 相変わらず 無邪気でカワイイですね[黒ハート]
by ミミ母さん (2016-01-13 19:43) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんと貫太君、なかなかいい感じなこの頃~♪
お姉ちゃんに構って欲しくて「鼻ぺシッ!」になっちゃった?
流石に怒られちゃったね。
でも微笑ましいです。

ミッチーちゃんもお洋服を着るようになったんですね。
夜中のオシッコが無くなると良いですね。
犬用着る毛布・・・ボタンを着けて片方にゴムでループを着けたら少し緩くなるのでは。

by 桃次朗ママ (2016-01-13 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

防寒対策元気です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。