SSブログ

怒濤の夜中散歩。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

週末で良かったんですけど、

17日ブログ1.jpg

今日は貫太も私もかなりの寝不足〜!

17日ブログ2.jpg

ミッチーの防寒対策は継続中で、

冷え込みが厳しくなってきたここ数日もぬくぬくで、

17日ブログ3.jpg

朝、私が起こすまでぐっすり寝てくれていたのですが、

17日ブログ4.jpg

昨夜はたま〜にある、タロ兵衛のエネルギーが高まっていた日。

こういう日は、昼間なら何度も散歩に行きたがり、余り寝ない。

そして夜ならなかなか寝つかない。

昨日はそんな夜だった…

17日ブログ5.jpg

午前1時に最後のオシッコをさせた後、2階の電気毛布が敷いてある寝床へ。

その直後にミッチーもオシッコさせ2階のサークルへ。

そして私がお風呂から出ると… 

ん?空耳??

「キュ〜ン!」という声が聞こえる。

げっ、空耳じゃない! タロ兵衛が鳴いてる!!

ってことで午前1時半に散歩。

その後私が寝てから1時間後、再びタロ兵衛の鳴き声で起こされた。

で、午前2時半に散歩。

でも、少し歩いたけどオシッコはしなかった。

何で鳴いたのかな??

しないものは仕方ない、真夜中にそんなに長い散歩もできないし。

「寒、寒、寒〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]」っと急いでベッドに戻った30分後…

廊下に響く「カツカツカツ」というミッチーの足音!

多分2時半のタロ兵衛の絶叫で起こされちゃったんだと思う。

ってことで午前3時にミッチーの散歩。

やれやれ…

そして明け方の4時、またまたタロ兵衛の絶叫!

今度はオシッコでした。

が、タロ兵衛を寝床に戻した直後、今度はミッチーがまた出てきた。

で、4時半にミッチーがオシッコ。(もちろん外で)

もうっ、勘弁してよ〜ぉ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

だけど昨夜はこれで終わらなかった。

5時少し過ぎ、再びタロ兵衛が鳴き始めた。

「オシッコじゃないはずだから少し放っておこう…」としばらく無視していたんだけど、

一向に鳴き止まない。

もしかして、お腹空いた??(空腹で鳴く事もある)

仕方なく1階から大好きなビスケットを持って来て与えたところ、夢中で食べていた。

そしてやっと静かになる。

は〜っ、やっとゆっくり寝られる、と思ったのに…

タロちゃんが7時前にまた鳴き出した。

少し寝坊しようと思っていたのに…

結局7時過ぎに起き出すはめになりました。

最後に鳴いていたのはサークル内のお水がなくなってしまったからみたい。

ビスケットを食べたのでいっぱい飲んじゃったんだね。

1階のサークルに入れたらガブガブ飲みました。

と言う事で、午前1時から7時の間に5回も散歩に行くはめになった夜でした。

今夜は冷たい雨が降っています。

昨日みたいな事にならないといいんだけど…

今日は薬をもらいにタロちゃんは病院に行ったから、

夜は疲れて寝てくれると思う。

17日ブログ6.jpg

(わざと)病院から歩いて帰ったしね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さぁ、お達者倶楽部の寝床を温めて、寝かすとしよう。

暖かくして熟睡だ〜!



[ぴかぴか(新しい)]2つのランキングに参加しています。応援クリック、お願いしま〜す。

ポチッとありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ

Thank you[揺れるハート]



nice!(14)  コメント(9) 

nice! 14

コメント 9

ナナコ

読んでて前から思っていたのですが…
たろちゃんだけ一階で寝てもらうのはどうでしょう?
それだけ回数が多いと階段上り下りもままさん大変だし…たろちゃんもだし
他わんちゃんらも眠れないだろうし…
とか勝手に色々思ってしまいました。
by ナナコ (2016-01-18 01:13) 

reomama

おはようございます。Michyさん、大丈夫ですかぁ?貫太君共々かなりな睡眠不足になってしまいましたね(~_~;) でもちゃんとその都度対応するというMichyさんの行動に頭が下がります。我が家は年齢もまだそこまでではなくて夜中に何回もって事はありませんが、これから色んな事を参考にさせてもらって勉強していこうと思います。
今朝(夜中)はミッチーちゃん、タロちゃん落ち着いて寝てくれたのでしょうか?少しでも横になる時間があれば休んで下さいね。MichyさんがバテちゃうとMichy家大変な事になってしまいます(°_°) 寒いなってますので風邪など引かれない様お体にお気を付けて下さい。
by reomama (2016-01-18 06:23) 

ココママ

おはようございます。
タロちゃんへの対応大変でしたね(*_*;
我が家はココ一匹でも何か有ると器の小さい私はブツブツ言った事を思いだし恥ずかしくなってしまいます↓
Michyさんの愛の深さには脱帽です。休日の事とは言え寒い時期でインフルエンザもそろそろ流行り始めると聞きました。どうかご自身の体を優先して今日はこんな天気なのでゆっくり休んでください。
タロちゃん、今日はゆっくりねんねしてね☆
by ココママ (2016-01-18 07:46) 

健ハルの母

今日は大荒れの天気だね。
どうだったかなぁ、お達者倶楽部の方々は。
Michyさんはだいじょぶかい??
昨夜は眠れたならいいんだけど。寒かったしね。

偉いよ、Michyさんは。
私は、ハルが大騒ぎするのをイラッてしちゃったり。
ハルは寝ないんだよ、いつもハイテンションなの。
この雨風の強い中、お散歩、お互いがんばろね。
by 健ハルの母 (2016-01-18 08:33) 

茶々丸おかん

Michyさん、タロチャン大変でしたね。
ミッチー姉さんも、貫ちゃんもその影響で、それはそれで、大変。
関東は今日、大荒れの天気と聞きました。
寒さも、半端なくきびしそうですが、三柴ちゃんたちと元気にお過ごしください。
by 茶々丸おかん (2016-01-18 09:53) 

ミミ母さん

いやぁ~ 大変な週末だったんですね...
お疲れさまでした...
冷え込む夜中に 何度もお散歩に出るのは大変な事です。。 体調くずしませんように

貫チャンも寝不足? お昼寝してね[眠い(睡眠)]
by ミミ母さん (2016-01-18 13:17) 

anmo

こんにちは。
動物って 連鎖反応があるんでしょうかね~
ウチは 19歳の猫の夜泣きが治まると 犬がドアをガリガリします。
ガリガリが治まって1時間すると 猫がマァァオォォォと夜泣きが始まります(ー_ー)!!
怒っても理解はできないので 抱っこして寝かせてましたが、
先日 とうとう19歳5ヶ月で虹の橋を渡っていきました。
睡眠時間が取れないのは辛い時もありますが、
長く続くわけではないので(いつかは終わる) 頑張ってください。

アッ!ウチの柴ちゃんは夜中にドアをカリカリする時
    ①オシッコ
    ②ウンチ
    ③誰かそばにいて欲しい
結構、③がありますよ。
2歳から若年性白内障で 目が悪いせいか不安になるみたいです。


by anmo (2016-01-18 15:59) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
お疲れさまでした。
深夜から明け方までに5回も外に!
ほぼ1時間毎に外に出られと言う事は
身体は冷えベッドに入って身体暖まる間もなく
またまたお散歩とは・・・
どうか体調崩されませんようにご自愛下さい。

貫太君は少々寝不足でも日中充分お昼寝
できますが、Michyさんはそういう訳にも行かず・・・
昨夜はきっとあのしんしんと冷えた上雨雪の
天候でしたのできっとミッチーちゃんも
タロちゃんもお散歩お散歩と鳴かなかったはず!

雨雪は嫌ですがMichyさんの体調維持には
時として必要不可欠かもしれませんね。
by たろー母 (2016-01-18 20:51) 

桃次朗ママ

真冬の夜中の1時から7時までに5回も外に連れ出すとは・・・・
Michyさん、凄いです。
タロ兵衛君は、Michy母さんにすっかり甘えて~♪
幸せ犬だね。
Michyさん、ご自愛くださいね。
by 桃次朗ママ (2016-01-18 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。