SSブログ

新しいベッド♪ [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

週末、また雪の予報。

大きな混乱が起きないといいけど…

22日ブログ1.jpg



さて、リビングの窓辺に置いてあるミッチーのベッド、

3年くらい前に妹と行ったコストコで買った物。

ミッチーが入れる大きさのベッドって、ここらのペットショップでは売っていないから、

見つけた時は嬉しかった♪

ミッチーもとっても気に入っています。

22日ブログ2.jpg

だけど…

陽当たりのいい場所に置いてあるのでかなり色あせてきた。

カバーは洗ったりしているけど、汚れも目立ってきて、

「そろそろ新しいのが欲しいなぁ」と思っていました。

でも、妹に聞いても「コストコにもない時が多い」って言うので、

「じゃあ、あったら買っておいて」と頼んでいました。

そして先日…

22日ブログ3.jpg

遂に新しいベッドが来た[るんるん]

買ってきてくれたのは、妹ではありません。

ボラ仲間のOさん 

「今、コストコにいて、こんなベッド(写メ付き)があるんだけど、いる?」ってメールが入ったので、

「わぁ!是非お願いします!」と頼んじゃった。

そして、後日我が家に届けてくださったのです。

可愛いおばあちゃんなので、ミッチー、ちゃんとお礼を言いましたよ 

22日ブログ4.jpg

で、その夜。

散歩から帰って、いつもの場所に違うベッドがあることに気づきました。

22日ブログ5.jpg

さぁ、どうする?
22日ブログ6.jpg

そこは、ほれ、“おおらか”な犬なので、

特に嫌がる素振りもなく、気にする様子もなく、

(因に、貫太は自分のじゃないのに、見知らぬ物体がリビングにあることを気にして手足を噛んでいた)

中に入ってクルクル回り、

22日ブログ7.jpg

…と、足元がグラグラして思うようにクルクル回れず、

出てしまいました。

目の見えないコにとって、下が不安定なのはちょっと怖いのです。

22日ブログ8.jpg

なので、中のクッションを取ってやったら、

安心してクルクル回り、

22日ブログ9.jpg

気持ち良さそうに寝てくれました。

22日ブログ10.jpg

クッションがなくても十分フカフカで〜す。

Oさん、ありがとう!

とっても気に入った様子で、毎日さっさと中に入って寝ています。

それにしても、ベッドしかり、洋服しかり…

近所のペットショップにあるのは小型犬の物ばかり。

探すのに苦労します。

特別巨大な犬でもないのにな…(柴女子にしては大きいけど)




週末、雪にお気をつけください。



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

ami

今から横浜へ出かけます。
夕方から雪予報なので、寄り道せず帰らなきゃ〜〜。

ミッチー姉御、新しいベッドを買ってもらいよかったね。
by ami (2016-01-23 07:56) 

がんちゃん

ミッチーちゃんの安心の為ならえんやこら!!ですよね♪

しかし関東にお住まいでも小型犬用ばかりとは…そちらは種類も豊富と思い込んでいましたが。
7年ほど前フロリダ在住の友人に我が柴犬用のグッズを買って来てほしいと言ったら「そんな小さい犬用のグッズない」と言われたことがありましたが…
ところかわればですねぇ。
by がんちゃん (2016-01-23 10:58) 

ミミ母さん

ベッド~、 ふわふわとしてて 肌触りも良さそうで 暖かく過ごせそうですネ
色合いも リビングに合ってて GOOD[ぴかぴか(新しい)]

週末からとても冷え込むとか…
ミッチー家の皆様 お風邪などひかれませんように お気をつけ下さい
by ミミ母さん (2016-01-23 13:31) 

ココママ

湘南地方は今回雪の被害は少なそうですが、西日本は今までにない被害が出そうとの事、大事になりません様に!
我が家のココもミッチーちゃん位の体格でしたので服も布団等のグッズも少なく大変でした。フカフカでゆったりした立派なベッドが見つかって良かったですね♪本当に気持ち良さそうに寝ているミッチーちゃんを見ると私も眠気が‥‥
貫太君、いつも天真爛漫な姿を見せてくれてますが神経が細やかだからストレスを抱える事が多いのは切ないですね(>_<)でもMichyさんご夫婦の愛が有れば貫太君の心も穏やかな時間が増えるでしょうね。
貫太君、ガンバれ(^^)v
by ココママ (2016-01-23 15:08) 

りゅうママ

我が家のプリンス(保護犬)龍太郎は22キロ・・・

ベッドは LL.Beanのを使用しています。

私もコストコ行ったら探してみます~~

ミッチーちゃん 暖かそうでお幸せね~~




by りゅうママ (2016-01-23 17:28) 

あななん

こんばんは!ミッチーちゃん、よかったねぇ。おおらさって大事かも、人も。私、気をつけなくちゃ…オレンジ色の服もいい感じね。大寒波ですが、防寒対策は万全のMichyさんち。貫太くん、タロ兵衛ちゃん、相当寒いって。気をつけようね。
by あななん (2016-01-23 20:34) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチーちゃん新しいベッド良かったわね~~♪
おおらかなミッチーちゃんは愛すべき柴女子ですね。

今夜は大分冷え込む予報Michyさん、今夜の
ミッチーちゃんタロちゃんのチッチお散歩
回数減ることを願っています。
by たろー母 (2016-01-23 21:39) 

塁の母

こんばんは。
ミッチーちゃん、新しいベッド、早速気に入ってくれて良かったですね。
ペットショップは確かに小型犬用のものが多いかもしれません。
我が家の塁は貫太くんと同じく警戒心が強いのか、ベッドになかなか入りませんでした。もう2年前からあるんですが、、
でも、何を思ったか数日前から急に入るようになりました。中のクッションは、うちも外して代わりにフリースを敷き詰めています。
今夜は雨か雪も降り、寒くなるようですね。
Michyさん、風邪ひかれませんように。。
by 塁の母 (2016-01-23 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。