SSブログ

赤いちゃんちゃんこ。 [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

寒いけど、青く晴れ渡った空。

関東にいると信じられないほどですが、西日本は大雪だったようで…

24日ブログ1.jpg

日本列島って、本当に縦長ですね。

雪に見舞われたみなさま、どうぞ気をつけてください。


湘南地方も今年一番の冷え込みとなりました。

そこでタロ兵衛に着せてみたのは…

24日ブログ2.jpg

赤いちゃんちゃんこ〜[るんるん]

これ、実はタロちゃんを迎える前、寒川のシェルターで行われたバザーで買った物。

柴犬を飼っている支援者さんが提供してくださったのです。

余りの可愛さに、「もしかしたら貫太なら着られるかも…」と一縷の望みをかけて購入しましたが、

ざんね〜ん!

貫太にも、もちろんミッチーにも小さ過ぎて着られませんでした。

実は去年の冬、タロ兵衛に着せようと思ったのですが、タロちゃんにも少し小さくて、

無理に着せると苦しそうだったので断念していました。

ところが、今年はちょっと痩せてしまったので、ぴったりサイズになりました。

24日ブログ3.jpg

とってもお似合い 

24日ブログ4.jpg

余りに似合うので、お友達(ぬいぐるみ)にも集まってもらって記念撮影です。

はい、チ〜ズ [カメラ] パシャ。 ←死語か? 

24日ブログ5.jpg

そんなことをしていたら、貫太がやって来ました。

24日ブログ6.jpg

タロ兵衛の着ているちゃんちゃんこに興味津々。

自分は裸族ですけどね。

24日ブログ7.jpg

やっと日の目を見る事が出来た赤いちゃんちゃんこ。

しかも可愛い柴ブランド。

タロ兵衛の身も、私の心も温かくなったのでした。


そして、裸族じゃなくなったミッチー、

外の寒さをよそに、ポカポカ窓辺で日がなまどろむのでした。

24日ブログ8.jpg

今週は少し暖かくなりますように。



[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中。よろしくお願いしま〜す。

応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こちらもお願いします。  
犬ブログ広場へ



nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 7

茶々丸おかん

こんにちわ。
降り積もる雪、凍りついた路面。
九州、博多なのに……。
しかし、そんな天気でも、早朝から、我が家の柴犬散歩。
帰宅して、ブログにおじゃますると
タロチャンのちゃんちゃんこ、お似合いです。
本当に、MichyさんとMichypapaさんに
出会えてよかったねぇ。タロチャン。
ムードメーカーの貫ちゃん。
大きな器のミッチー姉さん。
皆で、寒い冬を乗り越えていきましょう。
by 茶々丸おかん (2016-01-25 12:13) 

ミミ母さん

うぁ~ タロチャン! カワイイですね[るんるん]
本当に「柴ブランド」ですね[るんるん]
タロチャン 良いなぁ 私も欲しいくらいです… だけど… この辺では柴ちゃん用は なかなかありません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by ミミ母さん (2016-01-25 13:13) 

ココママ

うわ~タロちゃん赤いチャンチャンコ良くお似合いですよ(≧∇≦)なかなかこんな柴ブランドはないですよね♪ヌクヌクになって元気にお散歩すれば注目の的間違い無し(^^)v
貫太君はまだまだ若いから裸族だけどそれでもたまには素敵な洋服着てキリッとした姿を見せてくれないかな?似合うと思うんだけど‥
ミッチーちゃんも温かい洋服着る様になってその後は多飲多尿落ち着きましたか?女の子の青も可愛いですね☆
by ココママ (2016-01-25 15:03) 

健ハルの母

今日は風が冷たかったねぇ。
散歩がつらかったです。
そんな中、何度も行ってるMichyさん、
あったかくして行ってね!
タロちゃんもあったかそうで、嬉しいぞ。
悟郎も最晩年、ちゃんちゃんこが似合うじいちゃんでした。
タロちゃんは、来年も再来年も、着ておくれ~!
なんか、今日はちと疲れた私です(/。\)
by 健ハルの母 (2016-01-25 16:41) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は東京ドームで開催されている国際キルト展に
出掛け戻ってからたろーの散歩で何と歩いた歩数
13850歩走行距離8,3K!
平日にも関わらず大混雑でバテバテです。
やはり引きこもりのたろー母は家にいるのが1番!

タロちゃん可愛い赤いちゃんちゃんこ着て
赤毛の柴犬は赤が似合いますね~♪
貫太君クンクン近付いて、君もお洋服着ますか~?(笑)
暑がりの君が着る訳ないでしょうが・・・


by たろー母 (2016-01-25 19:16) 

たまちゃん

こんばんは タロちゃん赤いちゃんちゃんこがよく似合っていますね。
おとなしく着てくれて羨ましいです 家のわんこもミッチーちゃんと一緒で服を着るのが苦手でいつも歯を剥き出して怒ります。
小型犬なので可愛いのがたくさんあるのですが… でもあまり似合わないので まぁいいかって諦めてます。(笑)
寒い日が続くので タロちゃん ミッチーちゃんお洋服を着て暖かくして元気に過ごして下さいね。裸族のカンタ君も元気でね!
by たまちゃん (2016-01-25 20:42) 

クッキー

こんばんは。タロちゃん、あかいちゃんちゃんことってもにあってます。かわいいです。ミッチーちゃんもぽかぽか気持ちよさそうですね。
by クッキー (2016-01-25 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。