SSブログ

気のせいではありません… [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今が見頃の八重桜を見ていたら…

22日ブログ1.jpg

「桜餅」が食べたくなりました。

外側が餅米でできている道明寺の方が、私は好き 


さて、さて…

「貫太君、太った?」とコメントをいただくこともあるし、

犬友の飼い主さんからも、「ちょっと大きくなった?」って言われることもしばしばの貫太。

22日ブログ2.jpg

少し前にも書きましたが、

はい、確実に太りました。

体重も、13kg一歩手前の12.9kg。

22日ブログ3.jpg

ヤバいです[ドコモポイント][たらーっ(汗)]

22日ブログ4.jpg

「このくらいぽっちゃりの方が可愛いかも…」と思わなくもないのですが、(←甘々飼い主) 

近々行く予定の予防接種の時、先生に怒られちゃうかも。

隠そうとしても、はみ出るお肉…

22日ブログ5.jpg

くびれを失った、ウインナーのような背中…

22日ブログ6.jpg

どう考えてもマズイです[ふらふら][たらーっ(汗)]

22日ブログ7.jpg

ジャンボいなりのミッチーより重いんだから、ビックリ。


食欲全開のタロ兵衛も、多分体重は増えていると思う。

抱っこするとズシッと重いから。

22日ブログ8.jpg

飼い主はやせ細っていくというのに…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



みなさま、よい週末をお過ごし下さい。

あっ、来週末はもうGWだっ!早っ。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

健ハルの母

昨日は疲れたわぁ・・・病院の中でこっそりスマホで訪問してたよん。
おっはよぉ、Michyさん。
貫ちゃんのぽっちゃり、かわいいんだけどねぇ^^;
ミッチー姉さんを体重で抜いたか~。
健斗は13.5キロあるよぉ。痩せて見えるのにねぇ。

GW、今年から関係なくなった健ハル家ですぅ(泣)
父は出勤じゃよぉ。
by 健ハルの母 (2016-04-23 05:29) 

のん

おはよう、Michyさん。
貫ちゃん、結構あるんだね。
でもねねはもっともっとあります(←えっ!!)
かかりつけの動物病院の先生は
「頑張って減らしましょう」程度の優しい言い方なんで
ついつい甘やかしちゃって。
胃腸が丈夫で何でも食べる子で
食の細いはなに比べたらそれだけで嬉しかったんだけど
シニアになるまでにゆっくり減らそうと思っています。
貫ちゃん、がんばろう!

健斗くん、スリムなのに・・・骨太なのね。

by のん (2016-04-23 08:22) 

ミミ母さん

「ウィンナー」のような背中の 貫チャン写真見て~
毛色も一緒ですし… わが家ミミかと思いました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
by ミミ母さん (2016-04-23 13:14) 

ココママ

健康を考えたらドクターの言う事もそうなんだけど丸っこいわんちゃんて可愛いんですよね(≧∇≦)それに痩せた貫太君を想像出来ないかも(ごめんなさい)
ちなみに我が家のココはボンレスハムの時が有りました。でも歳と共に痩せていきましたけど(*^^*)
タロちゃんも元気印で何よりです♪
『ジャンボいなりのミッチーちゃん』最高のネーミング!
by ココママ (2016-04-23 17:05) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
4月も残り1週間
来週末からはGWに
まぁ~我が家にはGW中も全く関係なく
いつも通りの日々ですが・・・

貫太君確かに最近少々ぽっちゃりさんとは
思いますが柴男子でしたら13Kまでは
許容範囲ではないでしょうか~?
ジャンボいなりと言われていたミッチーちゃん
現在はその命名とは無縁になったと思いますが・・・

Michyさんそれ以上お痩せにならないで下さいね。

by たろー母 (2016-04-23 20:05) 

reomama

1日遅れのコメントです(^_^;) 12、13キロが平均体重だと思ってましたが…我が家のレオが診てもらってる動物病院の先生に以前言われたような気がしますが。わが家のワンコは恐ろしい事にミッチーちゃん、貫ちゃんをうわまってます(≧∇≦)ホントヤバイですΣ(゚д゚lll)去勢はしてるけど、オヤツもそんなに食べてないしお散歩も1日2、3回くらい行ってるのに。うちも骨太なのかしら(^^;; そうありたいと思う甘い考えの飼い主です。タロちゃん、絶好調みたいで良かったですね(^∇^)Michyさんとパパさんの手厚い看病で頑固じいちゃん復活!!
by reomama (2016-04-24 16:48) 

わらこて

いつも楽しみにお邪魔させてもらってます。我が家の柴さん(♂5歳未去勢)も身体が縦も横も大きく18kgあります…かんたクンと一緒で甲羅背負ってます(笑)昨年11月右目に緑内障を発症し、現状維持を保ちながら、ダイエットにも励んでいます。一緒に頑張りましょう(*^_^*)
by わらこて (2016-04-27 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。