SSブログ

口元注意! [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

お義母さんの畑に咲くアヤメとかすみ草。

11日ブログ1.jpg

偶然だけどこの2つ、なかなかの組み合わせ〜♡ 




今日はもの凄い風でした。

朝の散歩で、柴っコ自慢の巻尾も風に流され差尾に。

11日ブログ2.jpg

タロ兵衛に至っては、強い風にあおられてよろけておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

11日ブログ3.jpg

おっとっと…


さて、外は強風でも、家の中は適度な風が入ってきて快適♪

ミッチーはどんな夢を見ていたのか?

歯を食いしばって、ベッドを押しながら寝ていました。

11日ブログ4.jpg

目が覚めたら、唇が乾いて歯茎に張り付いていた〜。

11日ブログ5.jpg

マズルぷっくり。

長い舌で治さないと…

11日ブログ6.jpg

お年のせい?


11日ブログ7.jpg

寝ていると、つい口元の締まりがなくなる。

11日ブログ8.jpg

でもね、

若い貫太だって油断すると…

11日ブログ9.jpg

だら〜ん。



そういう私も、椅子に座ってうたた寝している時、

首を後ろに傾けているとつい口が開いちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、花粉の季節は、

夜中に鼻が詰まると口呼吸になって、口を開けたまま寝ていたりする[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

マズイ、マズイ。

緩んだ口元…

気をつけねば[ふらふら][たらーっ(汗)]





[かわいい]押していただけると嬉しいです。

応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 4

ミミ母さん

人間の子供と一緒で… ワンチャンの寝顔は 本当にカワイイですね

それこそ! 「口元」が ほころんでしまいますね[わーい(嬉しい顔)]
by ミミ母さん (2016-05-12 13:27) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は穏やかな五月晴れでしたが
昨日はまるで台風並みの暴風で・・・
タロちゃんでなくとも風に煽られよろめくほど
日替わり空模様でまいります。
我が家のたろーなど昨日の強風の中
散歩に出たもののあまりの強い風に
大きなご用済ませたら家に戻りますと
散歩拒否されました。(滅多にないこと)

Michyさん加齢からくる寝ている時でなくとも
口のしまりが悪くなります。(涙)
ワンコも人も70代80代になってもお若い方と
同じと言う訳には行きませんね。(苦笑)
by たろー母 (2016-05-12 20:14) 

健ハルの母

そうそう、緩むお年頃よねぇ、ミッチー姉さん^^;
だいじょぶ、おばちゃんも同じだから~。
そして歯を食いしばって、ベッドを押している姿に萌えましたわん♡
貫ちゃんの、顔の位置とあんよの角度、よく写真でお見かけしますが、
なんだかとても笑えてかわぇえ~です。ぷ!
昨日は強風、今日は暑ッ!
湿度は低めだったから、ワンコの散歩は快適だったよね。
明日もいいお天気そうだよ~。
タロやん、たくさん歩いておくれ。
by 健ハルの母 (2016-05-12 22:29) 

ココママ

あの強風の中のお散歩お疲れ様でした。タロちゃんも頑張って歩いたんですね(>_<)

ワンコの緩んだ口元可愛いんですよね♪隣で寝てる主人の口元には呆れるのに、牙がちょこっと見えるココの顔はずっと見てても飽きなかったです…懐かしい~(;O;)
by ココママ (2016-05-12 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。