SSブログ

今年もスタート、フィラリア予防! [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

5月最終日は五月晴れ[晴れ][ぴかぴか(新しい)]

31日ブログ1.jpg

今年もフィラリア予防のシーズンがやってきました。

ミッチー&貫太はおやつタイプの美味しいお薬[るんるん](タロ兵衛は別病院で出される錠剤)

31日ブログ2.jpg

さぁ、先ずミッチーから予防、予防♪

31日ブログ3.jpg

すぐに気づいて食いつきます。

31日ブログ4.jpg

大好きです[揺れるハート]

31日ブログ5.jpg

一瞬で終わっちゃった…

31日ブログ6.jpg

また来月末ね。


お次は貫太。

31日ブログ7.jpg

真剣な眼差し。

31日ブログ8.jpg

「はい、どうぞ!」

31日ブログ9.jpg

こんなに楽しく病気の予防ができるなんて、

犬も飼い主も嬉しいね。


タロちゃんは別の日に飲みましょうね〜。

31日ブログ10.jpg

[右斜め上]妹に撮ってもらった写真です。 




[かわいい]押していただけたら嬉しいです 

応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま?す? 
犬ブログ広場へ



nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

健ハルの母

こんちは~。
mっちからLINEがあって、めっちゃうれしかったよぉ^0^

去年までそのタイプだったんだけど、
今年は健斗もハルも、別々の病院なのに同じお薬を処方されたよ。
ちっちゃくて、食べ応えはなさそーなんだけどね。ぷっ。

タロやんとのツーショット、すごくいいッ!
なんでだっぺ??泣けた・・・(TT)
by 健ハルの母 (2016-06-01 15:44) 

ミミ母さん

最近のフィラリア予防薬~、飲ませやすくなりましたネ
ミッチー&貫チャン おやつ感覚でしたね[わーい(嬉しい顔)]
by ミミ母さん (2016-06-01 16:17) 

ガテン

お疲れ様です!

もしアドレス解らない様なら、Fさんに番号聞いてショートメールでも構いませんので、サイズの計り方?の写真送りますんで宜しくお願いしまーす!
by ガテン (2016-06-01 19:50) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
フェラリア予防薬を飲ませる季節到来ですね。
我が家は病院から予防薬頂いた日から飲ませ始め
11月までカレンダーにシールを貼っています。

我が家も小粒の錠剤ですが問題なく飲んで
くれるので一安心!
急激に暑い日が有ったりするのでフェラリア予防薬と
フロントラインは欠かせない季節に!

あんなに抱っこ苦手だったタロちゃんがなんと
愛らしい表情で抱っこされて~~♡
これもひとえにMichyさんの愛情の賜物ですね。
by たろー母 (2016-06-01 20:27) 

Michy

*ガテンさん、
すみません、昨日はアレコレ用事があって連絡できませんでした。
はい、電話番号を聞いて連絡しますね。
午後になっちゃうと思いますけど。
ありがとうございます!
by Michy (2016-06-02 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。