SSブログ

簡易ベッド [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

薄曇りの空に透けるような白いタチアオイ[ぴかぴか(新しい)]

15日ブログ1.jpg

夏らしくなってきました。

窓辺のベッドで昼寝を楽しむミッチーは、

15日ブログ2.jpg

お年のせいか、ここ2、3年、めっきり暑さに弱くなって、

すぐに「ハアハア[ダッシュ(走り出すさま)]」してしまう。

15日ブログ3.jpg

エアコンにするのはまだ早いしなぁ…

15日ブログ4.jpg

愛用のこのベッド、フカフカなのはいいけど、縁が少々高い。

これじゃあ外からの涼しい風がミッチーに当たらないな…

と思って、

こんなん作ってみました♪

15日ブログ5.jpg

周りの壁が低く、窓側を全面オープンにした夏用のベッドで〜す[るんるん]

風通しが良くて、ミッチーも気持ち良くお昼寝してます。

しかし、よく見ると… (あ、よく見なくてもだけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

15日ブログ6.jpg

そうです。

ズボラな私が、段ボールをハサミで適当に切って作った簡易ベッド。

15日ブログ7.jpg

切り口はボロボロ。

しかも、切る面を間違えて、作った後で気づいたのは、右の壁を残していたら、

窓に対して横向きに置けたので、風をもっと取り入れやすかったという事。

ま、見た目はね…もっと大きなバスタオルで段ボールを完全に隠してやったらマシになると思う。

要はミッチーの寝心地よ、寝心地!!



その夜、

シャッターを閉めて、シーリングファンを回していたら、

あらっ?!

15日ブログ8.jpg

片付けてなかったベッドに入っておった[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

翌日の昼は…

15日ブログ9.jpg

はい、はい。

ソファーね…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ま、ソファーで寝ていると安眠を妨害されたりもするんだけどね。

15日ブログ10.jpg

大きな段ボールがあったら作り直してやろうかと思っていたけど…

必要ないかなぁ?

真夏になると24時間エアコン生活の犬たち。

そしたら元のフカフカベッドでも暑くないはず。

それまでの急場しのぎだから、このままでいいか…な?



[かわいい]応援、ありがとうございま〜す 

クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 5

うっちゃん

気持ちよさそうに寝ていますね。癒されます(※^^※)
by うっちゃん (2016-06-16 08:24) 

rep mama

こんにちは(^_^)晴れるとジトーっと暑いし、雨降ると蒸し暑いし…
人もそうですが、ワンコ達には厳しい季節ですね(≧∇≦)ミッチーちゃん、貫ちゃんもクールマット使ってくれてるんだぁ*\(^o^)/*超うれしいですぅ、ブログの写真で見えたの!!有難うございますぅ。ミッチーちゃん、古巣?が恋しくなったかな(^_^;)
Michyさんも色々とアイデアマンですね、凄いです(^∇^)貫ちゃんはやっぱり姉ちゃん大好きなのねo(^▽^)oカワイイ3柴ちゃん、いつもありがとう !!
by rep mama (2016-06-16 12:39) 

ミミ母さん

どうやら このままでいいみたいです……
せっかく 簡易ベッド作ったのに[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ベッドもソファーも あこ枕 出来るから~ 気持ち良さそうでしたよ[☆][わーい(嬉しい顔)]

これから暑い[晴れ]夏は 毛深いワンコ~、大変です
by ミミ母さん (2016-06-16 13:11) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
エアコン付けるかどうか迷う日の
ワンコはハァハァして結局今日もエアコンつけて
せっかくのアイディアベッドミッチーちゃんは
さほどお気に召さなかったのでしょうか・・・

高齢になると寒さより暑さの方が身体に堪えるそうで
これから暫くは暑さ対策で大変ですね。
貫太君に安眠妨害されてもソファーの上で
寝んねするのは快適なのでしょうね~♡

昨夜はありがとうございました。助かりました。

by たろー母 (2016-06-16 19:19) 

桃次朗ママ

11歳7カ月の桃次朗が、もうハアハア(*´Д`)始まり
えっと思いました。
加齢による変化!?・・・昨年通りではいけないんですね。
ちゃんと対策を考えなくっちゃ!

ミッチーちゃん、どこで寝ても
可愛い寝姿&寝顔~~❤
by 桃次朗ママ (2016-06-16 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。